※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が高熱5日目で、PCRとウイルス検査は陰性。中耳炎と診断され、体力が落ちているのか心配。

1歳5ヶ月高熱5日目です🤒
PCRもウイルス検査も陰性、、、
今日もう一度受診すると中耳炎とのことでした。
目ヤニも出ていて😰

いつもは熱はあってもわりと元気なのですが
今回はねんね〜と自分から寝ることも多く、、
熱が続いてるから体力落ちているからでしょうか?

心配で、、、

コメント

ひなまるママ(27)

突発はなりましたか?

• あんぱんまん

あんぱんまん

突発なりました😫

• 11月21日
K.A.A.T

突発性発疹はなりましたか?

• あんぱんまん

あんぱんまん

1歳の時になりました😫

• 11月21日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

甥っ子たちは高熱5日続いた時ヒトメタニューモウイルスになりました🤔

• 11月21日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ヒトメタニューモウイルス流行っていますよね😭そういう検査もしてくれなくて、、

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子が一歳半頃に中耳炎のひどいになって1週間40度の熱出して発狂して鼓膜切開して抗生物質3回変えて直したけど結局9日間くらい発熱してて。
気管支炎で入院した時は発熱5日目でやはりぐったりしちゃって、ご飯がほぼ食べれてなくて低血糖おこしてて麦茶だけしか飲まなくて脱水おこして点滴して入院して1週間くらい40〜41度くらいだしたことがありました。
中耳炎とのことで耳鼻科にはかかりましたか?抗生物質があえば3日くらい飲むと良くなってくるようですがひどいと鼓膜切開になったりして。
目ヤニは結膜炎になっちゃったのかもですね。目薬さして、とにかくメルシーポットのような電動の鼻水吸引器で吸いまくってゼリーみたいな糖分とらせて飲めるならアクアライト幼児用ポカリとかのイオン水で塩分もとらせて。うどんの汁だけ味噌汁の汁だけでもよし。
なんでもいいから食べられる物をお菓子とかでいいからあげて寝かして随時お医者さんに相談。数日しても治らなくてぐったりしちゃってだめなら入院ですね💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

発熱3日目に受診した時は中耳炎じゃなかったので原因がわからずで😔💦
    水分も取れているのでまたぐったりするようなら受診しようと思います💦

• 11月21日
K.A.A.T

今溶連菌も流行ってきてるみたいです💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

ええそうなのですか😢冬は色々流行って怖いですよね💦

• 11月21日