※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

長女と次女を別々の保育園に通わせるか、一緒の幼稚園に通わせるか悩んでいます。利便性や子供たちの慣れについて考えています。

長女は近所の保育園に通っていて、車で送迎してます。
次女もその保育園に入れる予定でしたが、3番目の子がお腹にいることが分かり、入園が難しそうです。他の小規模保育園ならなんとか入れるかもしれません。。。

ですが、思い切って、長女次女とも近所の幼稚園に入れようかと悩んでいます🤔
その幼稚園は私自身が卒園していて雰囲気も良かったし、自宅の前にバスがきます。

3番目の子を抱っこしながら、1時間くらいかけて、2つの保育園に送迎するより、家の前のバスを利用したほうが楽なのかも…と。

保育園に慣れている分、不安もあります。
①長女が慣れるまで、泣くかも。
②保育園よりお迎えの時間が早い😂😂😂
③次女が年中の時に仕事復帰なので、また保育園に転園。
④午前保育があったり、夏休み冬休みが長い…。

みなさんなら、姉妹別々の保育園に通わせますか?姉妹一緒の幼稚園に通わせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預かり保育が充実している幼稚園はないですか?
娘の幼稚園は働いているお母さん多いです。
私なら仕事復帰してもそのまま通える幼稚園探すと思います☺️
それか次女ちゃんは保育園に入れず自宅で見て長女ちゃんはそのまま今の保育園か、、🤔

• えり

えり

通おうとしている幼稚園の預かり保育が充実してます。
    8:30~18:00だそうです。

なんとかやっていけますかねぇ🥹
    かなり忙しい仕事なので、不安で💦💦

• 11月22日