※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金しても不安が消えない30代前半女性。貯金1700万円で家や車を購入し、買い物で欲しいものが買えず悩んでいる。夫は理解してくれるが、性格の問題かも。2000万円貯まっても変わらないかも。

貯金しても貯金しても不安がなくならない方いますか?
私は貯金しても不安が消えません。
30代前半夫婦で結婚8年で貯金は1700万です。
家も購入し、車も購入し家だけローンがあります。

買い物しててもUNIQLOとかで3900円とか見ると高い欲しいけど買えないってなります😩💦1900円とか魅力的😂買い物も楽しく買い物してみたい、、笑
旦那さんは全部任せてくれてて、十分頑張ってるんじゃない?と言ってくれるんですが、、
性格の問題ですかね。笑

2000万くらい貯まると余裕ができるのかなとか思うけど、私の場合いつになっても変わらなさそうです😅

批判はいりません。

コメント

ままま

なりますよ。
貯金があっても不安ですし、買い物行けば高いからやめよーってなります。
性格の問題だと思います。
多分いくらあっても不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格の問題ですよね。いくらあっても不安は消えそうにないです😂😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

不安はつきものです。
けど、私の場合はいつ死んでも良いように1日、今も楽しむことを大事にしてます♪😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今を楽しむこと大事ですよね😚✨
    旦那さんには楽しむことも大事やでってよく言われます😅😅

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人がそうおっしゃると心強いですね😊✨
    お金はご主人に任せるぞーっで良いんじゃないでしょうか❣️
    私はそうですよ。

• 11月21日
ぽにぽに子

私も不安がなくなりません。自分の服は専業主婦なので買う気にもなりません。
目標が1億なのでそこまで貯めれば安心できるのかもー、と節約頑張ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一億あれば安心出来そうですよね😮‍💨
    死ぬまで安心出来なさそうです🤣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんにコメントした後にすみません💦
    性格の問題だと思います!
    いくらあっても不安になると思います!
    とてもわかります!
    独身時代は安い!とも思って買えてたものが子供ができると高くて買えません😭
    私も最近楽しく買い物できません…
    高かったなー他に安いものがあったかもと、考えてしまいます😥
    通帳のお金を引き出すと不安になります😂

• 11月21日
はじめてのママリ

貯金が無くても不安じゃない私からしたら

尊敬しかないです🥹
全然質問の返答と違ってごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、この性格どうにかしたいです😅😅
    毎日お金のこと考えず楽しく過ごしたいです😅

• 11月21日
のん

もっと少なくても不安じゃない人もいますけど、今回の場合は貯金だけじゃなくて不動産とか株みたいにお金を生み出す資産がないと不安はずっと続くタイプじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産、株…そうですよね。生み出す資産がないと不安は尽きないかもです😅

• 11月21日
  • のん

のん

例えばですが、多額の貯金があるより、毎年安定的に100〜200万の不労所得があるほうが安心なんじゃないですか?
    それなら行動するのみですよね。
    築古アパート一棟でも、駐車場でも、株でもなんでもいいと思います。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

性格の問題ですよね💦
私も同じ感じです。
今UNIQLOで2990円のものを買おうかどうかずっと悩んでます😂笑
このまま貯蓄が出来れば、教育資金も老後費用もなんとかなる予定ですが、実際このまま病気もせず働けるとは限らないので、、。
教育資金も老後費用も貯め終わって、住宅ローンも完済くらいまでしないと不安はなくならないと思います😢

でも今を楽しむ事も大切だと思い、最近は外食やレジャー費を少し増やしました✨
その外食1回でUNIQLO買えるんですけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ性格の方いて嬉しいです😂
    2990円!私も悩むラインです🤣
    いっぱい買ってる人見るとお金持ちなのかなって思ってしまいます😅
    そうですよね、私の場合死ぬまで不安はなくならなさそうです😇

今を楽しむことも大事ですよね☺️💕
    私ももう一度お金見直してみようかなと思います🙆🏻‍♀️👍

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

間違ってぽよぽよんさんさんの所に返信してしまいました💦

はじめてのママリ🔰

わかります😭!
私も20代後半、結婚4年目で同じぐらい貯蓄ありますがめっちゃ不安です😭
ですが、出産のご褒美には毎回ブランドバッグを買ってみたり、たまにポンと使う時もあります💓
ただ、その後貯金という文字が頭に浮かんで不安になりますが、、笑
性格の問題ですよねー😭

貯金4桁あっても
住宅ローン引いて
まだマイナスうん千万かーと
肩を落としますw
そのうえ子供の学費とか考えたらまだまだ😂😂😂

借金もなくなり
子供も自立して
それでも2000万とかあれば安心するのかもしれません😂😂😂

はじめてのママリ🔰

同じくです!30代前半夫婦で、新築戸建に1年半前に引っ越しました。
戸建購入前は独身の頃の貯金も合わせて3000万以上現金貯金してました😅有難いことに祖母達からの結婚祝い等で結婚式や新婚旅行を賄えたので、これだけ貯められました。それでも安心と思ったことなかったです。
土地と外構を一括で支払って2000万キャッシュで支払いました。車も一括購入派なので、今は家の上物のみローンが残っている状態です。
ローン支払い始めて2年になりますが、その間主人もキャリアアップして、貯金も1900万まで戻しました。
ただ、住宅ローン残り2300万抱えてるので🤣
住宅ローンって聞こえ良すぎて勘違いするので、私は借金って言うようにしてます(笑)
全く安心できませんし、子どもも2人までと思ってます😅
性格の問題だと自覚してます🤣旅行や習い事など、使う時は惜しまず使いますが、基本は貧乏性です😂