※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

先生から手術になる可能性があると言われ、恐怖と不安を感じています。帝王切開経験者の方、勇気をください。

今日検診に行ってきて先生に『手術になるだろうから――』と言われました。

私は双子でも帝王切開でなく産めると思ってたのですでにドキドキです。そして恐怖です。術後の傷の痛みも怖いです。
帝王切開経験されたママさん、勇気をください(´;ω;`)

コメント

ばちばち

麻酔が効くので手術自体はいたくないです😊
術後次の日から尿管を抜き自分で歩いてトイレに行かなくては行けませんが、激痛です(^_^;)が3日もすれば普通に生活できます♪
が、2人目は後陣痛が痛くて痛くて( ; ; )って感じでした💦

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!

やはり痛いですよね(´;ω;`)
    外傷的な痛みに弱くて不安です( ;∀;)

2人目の方が後陣痛がひどいと聞いたことあります(*ToT)
    ドキドキです。。

• 12月26日
ヒナ

個人差はあると思いますが私は持病の為術後の痛み止めの座薬が使えなかったので麻酔きれてから2週間は痛すぎて歩くのがやっとでした。
痛み止め使えるなら2〜3日位で痛み良くなるらしいですよ!
私は予後不良もあったので完全に普通の生活に戻るのに3ヶ月かかりました…

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

痛み止めは使えないとは辛すぎますね( ;∀;)
    3ヶ月……今から覚悟しておきます……!

• 12月26日

私はむくみがひどくて背中からの麻酔2種類のうち、ひとつしか入れられず、通常は術後、背中からも痛み止めが入れられるところが入れられず、内服と注射のみでしたが、痛い時は看護師さんに言えば追加してもらえました。
点滴や導尿は手術2日目に外してもらえて、シャワーを浴びれました。
食事は手術当日は絶食(私は緊急帝王切開でしたので朝食は食べてました)、翌日は通常食、2日目からお祝い食でした。
術後3日目くらいからは劇的に痛みはよくなりましたよ。
悪露は2ヶ月くらい出ていました。なので、1ヶ月半はシャワーのみでした。
傷口は今でも時々古傷の痛みみたいに痛くなる時がありますが、ここからふたりが生まれてきたんだなあと感慨深くなります(^^)

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

2日目にはシャワーも浴びれるのですね!
    思ってたより痛みの期間も短く少し安心しました(*´-`)
    傷口は母と子の勲章ですね(о´∀`о)
    私もがんばります!

• 12月26日

退会ユーザー

痛かったら遠慮なく看護師さんや先生に言ったほうがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
    薬も母乳に出ないものがもらえますし。
    出産までも上のお子さんがいらっしゃると大変と思いますが、がんばってください!

• 12月26日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ナースコール遠慮なく押させてもらいます!笑
    ありがとうございました(*´-`)

• 12月26日
ポムポムゼリー

大丈夫ですよ!

ビビり、チキン、痛い、怖い大嫌いな私でも何とかなりました✨

私は緊急帝王切開になってしまったのですが、赤ちゃんに会えた事で痛みも乗り越えられました😊

確かに痛いです😖
痛みが強いのはだいたい3日くらいだったと思いますが、頑張って歩いて早く回復するように努力しました💦

私は後陣痛があるって知らなかったので、また陣痛ーー‼︎と飛び起きた時が1番痛かったです(笑)

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

痛くても歩いた方が回復するんですね。。
    私は1人目後陣痛があまりなかったので、恐怖です( ;∀;)

• 12月27日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

後陣痛あまりなかったんですねー✨
    後陣痛はないに越した事はないですよね😖

私は歩いたほうが早く回復するって言われ次の日から少しずつ歩いて子供を見に行ってました✨

汚い話になりますが、帝王切開後に便秘になってしまいお腹が張って傷が痛む事もあり歩いて歩いて代謝もあげました💦

• 12月27日
mktwins

私は手術の日の夜が痛かったくらいで次の日から元気でした(^^;

手術中も眠ってしまいそうで、でも先生頑張ってくれてるし…と起きているのに必死で痛みなんて全く無かったです…。こんな楽して出産していいのかしら?って思うくらいでした。

後陣痛も傷の痛みもありましたが、我慢せずに痛み止めをもらって飲む!これをしたら全然でしたよ♪

きっとひよこ🐤さんも大丈夫です!予定帝王切開の日までちゃんとお腹の中で無事に育てられるように頑張ってください!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

私もそんな風にお産を迎えたいです(*ToT)
    病院にいる間は痛み止めに頼りまくろうと思います!
    妊娠生活も頑張ります!
    ありがとうございます(*´-`)

• 12月27日