1人目が低出生体重児だったのですが、2人目もそうなる可能性が高いので…
1人目が低出生体重児だったのですが、2人目もそうなる可能性が高いのでしょうか。
持病等ないものの、34週位の健診ですでに小さく、前回と比べて成長しているから産むのもう少し我慢(安静に)してね〜となり、結局は次の検診前日である37週で産まれてしまいでした。医師からは、なぜ低出生体重児だったのか特に説明はなく、産後すぐに別病院のNICUに入ったのでそれを聞く余裕がなく。。。😓2人目は違う産院にしているため、ふと気になってしまいました。色々大変な思いをしたので、2人目は無事に産まれてほしいなと😅(1人目は発達の遅れあるものの元気です😄)
- はじめてのママリ🔰(妊娠11週目, 生後9ヶ月)
ママリ
長女が38wで2100gで産まれてます!
30w過ぎたあたりで小さめだと言われてましたね〜🥹原因は分からずです!
2、3人目が双子だったので更に小さく産まれるかも?と言われてましたが、結果36w6dですがどちらも2500g超えてました!
原因わからないならその子の個性かもしれませんね🤔
長女は5歳すぎましたが、現在身長は高めですが体重は成長曲線を下回るほどかなりスリムに育ってます😅
初めてのママリ
1人目が37週2185gで産まれてます!
うちの子も妊娠中は原因がわからない…とずっと言われており、出産後胎盤が少し小さかったと言われました!
次の妊娠もそうなりますか?と気になり先生に聞きましたが、わからない。と言われました😅
主さんのお子さんが著しく小さかったとかでなければ、たまたまなのかなーと思います!
ママリさん
1人目は検診でいつも1〜2週小さめで、38w0dで2400gとスリムに産まれ退院が少し延びましたが、2人目は今のところ週数相当〜やや大きめに育っています!
悪阻の種類など体調面もいろいろ違い、妊娠ってほんとお腹の子に左右されるんだなと感じました🤔
コメント