※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

男の子が30分で起きて泣き、おしゃぶりも上手く吸えず困っています。この月齢の子はどう対処すればいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
ここ数日、日中寝ても30分程で起きてしまいます。
機嫌よく起きててくれるならいいのですが
基本泣いて起きて、再入眠させようとしますが
寝ず、抱っこでのけ反ったりギャン泣きすることがほとんどです。

このくらいの月齢の子はあるあるなんでしょうか?

何をしてもギャン泣きがおさまらないようなら
置いて見守ってもいいと聞きますが
見守ってても泣きが強くなる一方で…

どう対処したらいいですか😭

おしゃぶりもあるのですが、上手く吸えずすぐに出してギャン泣きします😂

コメント

はるママ

寝て起きてギャン泣きありました❗️だいたいお腹空いてる時にギャン泣きしてました❗️ミルクの量増やしたり、オムツ汚れてないか見たり、それでも泣き止まなかったら、一旦外にベランダに連れて行ったり、スマホで赤ちゃん泣き止む動画とか歌とか流してました。寝てるときに、手がパーになってたら満腹でグーならお腹空いてるらしく、それを目安に起きる前にミルク早めに作ったりしてました🙆

  • ちゃむ

    ちゃむ

    寝る前にミルク140mlとか飲んでるのでミルクは足りてるとは思うんですよね…

    日中はホントになぜか30分で起きてしまってその後の寝かしつけはほぼ成功せず結局次のミルクの時間まで泣いてるか抱っこで少し落ち着いて起きてるようなかんじなんです💦
    正直そこまで構っていられないし、途中からさすがにイライラしてきちゃうんですよね💦

    • 11月23日
ひじき

お疲れ様です。
我が家の娘も一時期ありました。
ゲップがうまく出来てないとすぐおきてましたね😭
抱いてあやしてたらゲップが出て泣き止んで再入眠とかありました。
あと、掛け布団が嫌いで足になにかかけられたら起きてましたよ。

泣いてどうしようもない時は外へ歩きに行ってました。

息子さん、お母さんが大好きで寝る時間も惜しいほど甘えたいのかと思いました。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    甘えたいんですかね…😂
    ほんとに30分で起きて、泣いてるか抱っこしてるかで次のミルクの時間になってしまいます。

    機嫌よく起きててくれるならいいんですけど…

    • 11月23日