※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

友人が出産祝いを渡すべきか、5000円以内でも大丈夫か相談です。周りがベビーラッシュで金欠になりそうです。

周りがベビーラッシュ👶
最近友人が出産しました。私の周りはベビーラッシュで10月12月来年4月6月、そして私が7月。
友人なら付き合い方もあると思いますが友人みんなに出産祝いを渡しますか?5000円以内でもいいのでしょうか?
働いてないので金欠になりそうです。。

コメント

ババ

友人なんですよね?
それなら渡しますよね😅

• mama

mama

ですよねー(−_−;)

• 12月26日
Chanmiiiii_

友人は友人でも今後付き合っていくつもりなら渡すと思いますが気持ちの問題ですよね。金欠になるとか思うなら渡さなきゃいいしある程度お金溜まったら渡すとかしたらいいと思いますよ

• mama

mama

今後も付き合っていきたい関係です。
    渡した方がいいですね。

• 12月26日

どれぐらいの仲かにもよりますが仲が良いのであればお気持ちなので金額制限内で一つのものでは無くて単価は安くても色々と購入して渡すかもしれません☺️

金額より気持ちなので考えて買ってくれたんだなぁと思える品物だとご友人さんは喜ぶかもしれませんよね😊

• mama

mama

気持ちですもんね。なんかいろいろみると友人は5000円っていうのが普通なのでちょっと悩んでいました(−_−;)

• 12月26日

退会ユーザー

あまり高額でも悪いなぁと思ってしまいますし、相手も気にしないぐらいの金額の方がむしろ快く頂けるのでは無いのでしょうか。
    大丈夫ですよ、周りは周りですしご自身も妊娠中となれば分かってくれますし😊

• 12月26日
  • mama

mama

そうですよね( ̄д ̄;)ちょっと気持ち程度にはなってしまうかもしれないですが、いろいろ考えたいです。ありがとうございます😊

• 12月26日
やひろさん

今まさにラッシュです!
貰ってるので返してます(^^)
内祝いも返しながらお祝い準備です( ´ ▽ ` )

• mama

mama

ですよね!普通そうですよね(*^_^*)

• 12月26日
  • やひろさん

やひろさん

それか共通している友人とかなら相談して合わせてお祝いとかどうですか??そしたら少しは負担減らせるかもしれません(´∀`)
    おむつケーキとかいいですよ✨かわいいし、いずれ使えるし喜ばれると思います(*´꒳`*)

• 12月26日
  • mama

mama

一回聞いてみようかな?おむつケーキかわいいですよね😍私も貰ったら嬉しいです。

• 12月26日
あきち

どれくらいの仲かによると思います!
普段みんな連絡とったり会ったりするような仲なんですか??

• mama

mama

二、三ヶ月ぐらいに一回は会っています。
    いろいろ話したりはしているので渡した方がいいですね(*´ー`*)

• 12月26日
ゆゆ

2千円か3千円前後でじゅうぶんだと思います。
お返しは期待しません。

• mama

mama

1番渡しやすいです。お返しはその金額ならいらないですよね!

• 12月26日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

友人になら私はいつもオムツ1.2袋
お祝いで渡してます♡

• mama

mama

オムツはいいですね!1番使いますもんね!
    参考にします!

• 12月26日