※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

2歳男子が帰り道で遊びたがり、家に帰らない。同様の経験がある方、どうすれば良いか教えてください。

2歳男子、保育園からの帰り道まっすぐ家に帰ってくれません…
「まだ遊ぶー!」と言って公園の方やコンビニに入ろうとするのですが、コンビニは迷惑だし公園はもう暗い時間だし…

同じような経験ある方、どのようにしたらスムーズにおうち帰れたか教えて下さい!😭

コメント

なの

17時になる音楽?をお家帰らないといけない鐘と教えて
あ!鐘がなっちゃった!帰らなくっちゃってやってます💦🤣

さおり

まだ息子の場合、序の口になってしまうかもしれませんが、最近コンビニやスーパーに寄ろうとします。公園は真っ暗だから、さすがに行こうとしませんが。

時間を作って買い物に行き、無駄に買い物します笑。ヨーグルトやお惣菜など好きなのを一個買って私のもついでに買って帰ります。

どうしても帰りたい時は抱っこして歩きます!ご飯大好きなので、ご飯の話をしながら帰ったり、お月様やお星様を見つけて見えたねぇと誤魔化し保育園から7分ほど歩きます。