※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が平熱が高いです。血液検査も異常なし。保育園の心配ありますか?

生後10ヶ月の下の子が平熱が高くて、、💦
毎日測ってはないのですが1ヶ月前に風邪をひいてから
その時は毎日はかってたのですがだいまい37.5~38.0℃くらいで1週間たっても中々熱が下がらなくて血液検査もしましたが
特に異常は見つからず😅たまたま今朝測ったら37.7℃で
凄く元気なので元々平熱高いのか?と思ってるんですが
同じように平熱高めのお子さんいらっしゃいますか、、?
来年から保育園の予定なのですぐお迎えの電話がかかってきそうです、、😅

コメント

みー

うちの子は平熱37.0です😊

7.7とかだとこもってたりしたら
すぐ出る熱なのでしばらくしてから
また検温するようにしてます🫶

  • おつーさん

    おつーさん

    コメントありがとうございます😊
    うちの子もこもりやすいんですかねー😅
    さっき朝ごはん食べた後に測ったら37.4でした🤔
    寝る時はどうしてもスリーパー着せたり厚着してるから仕方ないですよね💦

    • 11月21日
deleted user

うちの子も眠い時とか37.5°以上になること
しょっちゅうあります💦

お熱ある?と思っても寝かしつけると
いつもの体温に戻ったり...

予防接種の時も「体温高めだねーいつも?」
って看護師さんに聞かれました💦

  • おつーさん

    おつーさん

    コメントありがとうございます😊
    眠い時も体ポカポカになりますもんね🤔!
    予防接種の時は37.5はギリギリ出てない感じですか😂?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ギリギリ出てないです笑
    37.3°とかです笑

    • 11月21日
  • おつーさん

    おつーさん

    セーフですね😂(笑)
    下の子も1歳になったらまた予防接種があるんでギリギリの熱たたき出すと思います🤣

    • 11月21日
na_mama

洋服着せすぎたりとかですかね🤔
熱がこもってたりすると高めに出ますが、、、

tmmy

わ〜同じ方がいて安心しました😮‍💨平熱が知りたくて測ってたらいつも微熱でえ?ってなって、もはや図るのやめましたw
けどおそらく着せすぎというか暑くて高かったのかな?と今なら思います。最近は36度台なのでもうよく分かりませんwこの現象困りますよね?w
うちも4月から保育園ですが、平熱高くて呼び出し嫌だなあ🥲

ママリ

今娘が全く同じく1ヶ月37.0〜38.5度を行ったり来たりして、血液検査も異常なしでした。その後お熱は落ち着きましたか?🥲

  • おつーさん

    おつーさん

    お返事が遅くなりすみません💦
    その後熱は落ち着き平熱は36.8~37.5あたりをウロウロしてます。血液検査以上なしの38度声の熱が続くと不安ですよね😭

    • 12月20日