※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

メンタルの病気再発で通院中。仕事を辞めた経緯あり。障害就労を考えるが不安。

メンタルの病気をお持ちの方で働いてる方いらっしゃいますか?私は息子が10ヶ月の時に高校生の時に発症したメンタルの病気が再発し、現在も通院しています。

結婚してから息子が生まれるまで接客業をしていて、息子が2歳の時に復帰し、人間関係も良く、仕事内容も好きだったのですが、主婦さんが増え、シフトになかなか入れなくなってしまったので、6月に退職しました。
7月から新しい工場系の仕事に入ったのですが、おばちゃん達の悪口や慣れない仕事で症状が悪化し、9月に退職しました。

次は自分で仕事を探すのではなく、ハローワークに行って障害就労を目指そうと思っているのですが…上手くいくかとても不安です😭

コメント

とり

スーパーで働いてます。
私は地域のフリーペーパーで仕事見つけました。

  • ちひろ

    ちひろ

    お返事ありがとうございます!
    病気のことは職場に言ってありますか?
    体調が悪いくて仕事を休む時などはないですか?💦

    • 11月21日
  • とり

    とり

    障害手帳もってるので本社と店長と上司と昔からいる部署のパートさんは知ってます。
    私よりあとにはいったパートさんは知らないと思います。

    4年半働いてて休んだのはインフルエンザになったとき、コロナワクチンあとの熱下がらなかったときだけですので精神的に休んだことはないです。

    • 11月21日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですね!病気に理解がある職場なのですね😊

    精神的な面で休まれたことがないの素晴らしいですね😳✨
    薬は飲みつつもずっと体調は安定しているということですか?

    • 11月22日
  • とり

    とり

    薬は今飲んでません。
    仕事は体調悪くても行きます。(熱以外)
    家に帰ってきたら寝たりしてゆっくりしてます。

    • 11月22日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですね!
    私も薬飲まずに安定した日々が続けばいいなあと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月23日
りり

A型作業所で働いています。病気に理解があり、体調不良の日、子供の用事なども休みやすく、気疲れしないので、おすすめです

  • ちひろ

    ちひろ

    お返事ありがとうございます!
    それはとてもありがたいですね😳✨
    それはハローワークなどで紹介されましたか?

    • 11月22日
  • りり

    りり

    そうです(*^^*)

    • 11月22日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですね!
    私もハローワーク行ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

営業事務正社員で働いてます。
発症したのが、今の会社で働きだして7年目のときで
今年勤続20年になります。
パニック障害なので薬でコントロールしながら働いてますよ。

  • ちひろ

    ちひろ

    正社員なんですね!
    そして勤続20年…!!
    素晴らしすぎます👏
    体調が悪くて休む時などはないですか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃は、1週間半分休むとかもありましたよ😅
    半年くらいでしたが、病院替えて薬変わって劇的によくなるも、色々あり今はまぁまぁにって感じですが休むことはないです。

    • 11月23日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですね!
    でも劇的に良くなっていろいろありながらも休まれず働き続けてるの本当に尊敬です✨
    私も頑張ります〜!

    • 11月24日