※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお子さんがトイレトレーニングが全く進まず、おむつでしかおしっこやうんちができない状況について相談があります。

4歳で、全くトイレ進まないお子さんいますか?
おしっこやうんちどちらかができるとかではなく
両方おむつでしかできないお子さんです。

コメント

1番上がそうですごく困りました😂
こればっかりはうちは何をしてもダメだったので放置してました。
いつからか周りがみんなトイレに行くことに気づいて行くようになったものの
未だにおもらしは日常茶飯事です。

さくら1715

まったく同じ状況です…おでかけ以外極力パンツで過ごしてこまめにトイレ行こうと誘っていますがオムツにしかしてくれません…このまま年中になってしまうのではないかと焦っていますが、本人ににやる気?がないのでどうしたものか…

はじめてのママリ🔰

うちもまさにオムツが全く外れません。
とても悩んでいて同じような質問をさせてもらったところです😭
これまで、ずっと本人の気持ちに寄り添い、イヤイヤ期はお休みをし、3歳でも頑なにトイレを嫌りました。

4歳になったらパンツを履くと約束しました。
今日誕生日になったので、オムツはもう無くなったから、パンツにしてね。夜だけオムツにしようね。って言おうと思ってます。
嫌がっても日中オムツは履かせないでおこうと思っています。