※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
家族・旦那

ここで、旦那の愚痴を吐かせて下さい(ノ_-。)モラハラ的な旦那さんをお持…

ここで、旦那の愚痴を吐かせて下さい(ノ_-。)
モラハラ的な旦那さんをお持ちの方はどう対処してますか?
いつも、旦那は自分大好きで思い通りにならないと気がすみません。
昨日、クリスマスは外出してランチを食べに行きました。ランチも旦那が勝手に決めて予約してました。
夕方になり、夕飯をいきなり旦那が「モツ鍋が食べたい」というので、精肉店を回りましたが日曜日ということもあって、閉まってました。車での帰り際に、私が「スーパー寄って」というと、旦那は「えっ、晩ごはん何するの?王将で餃子買って帰ろうよ」て言うので私が「えー、やだやだ」とその時、珍しく強く反対しました。
それを見た旦那が、機嫌が悪くなり、スーパーに寄ってくれたものの、無視するので、私が「ごめんごめん!今から王将にいこ」と何回言っても、「もぅ、いい!そんなに拒否されてのに今更戻れるか!夕飯いらんわ!」て言われ次の日の朝まで無視されてます。
そんなことで、機嫌悪くなる旦那に腹立ちます!お義母さんと仲良しなのでいつか言ってやろうかと!
赤ちゃんが産まれてからも仲良くやっていけるのかと思うのですが、皆様はどう対応されてますか??
旦那に、ストレートに文句を言うと火がつくので、反論したり無視したらいいと言う意見以外でお願いします。朝から小さいことですみませんm(_ _)m

コメント

にいな

王将がなんでそんなに嫌だったんですか?
モラ夫は、急に反論されるとびっくりするようです。強く反対したのに今更行くなんてなだめられてるみたいで嫌なんだと思います。
いやややだなどの否定的な言葉を使わず、旦那さんがいいね!と言ってくれるような提案ができればいいのですが、なかなか難しいですよね

• よち

よち

そうなんですね。
    難しいけど、無理せず、実践してみます(´`:)
    ありがとうごさいました。

• 12月26日
ままりん

新婚当初かなりモラハラでしたが、結局主さんに好かれてると自信があるから、何言っても許される、謝ってくれる。って思ってるんだと思います。
幸いお義母さんと仲良しだったので、何かあるとチクって話聞いてもらったりして心を落ち着かせてました。
あとは離婚届渡したり・・・
無視するのが一番効果的ですよ^^*
今は逆転して私がモラハラ妻かも知れません・・・(^_^;

• よち

よち

逆転するなんて強いですね(笑)
    私もお義母さんと仲良しなので今後、相談してみようとおもいます!ある程度、無関心を装って放ってますが(笑)
    ありがとうごさいました♡

• 12月26日