※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

2歳の息子が夜寝ながら手が震え、痙攣か高熱か不安。熱性痙攣経験あり、今回も痙攣か悩む。似た経験の方いますか?

熱出ている本人が、寝ながら痙攣することありますか?

2歳の息子が、朝から熱があったのですが、
夜寝ながら1分ほど手だけ震えていました。
目も開けず、本当に寝ながら手だけが震えてる感じです。
そして、震えてる時でもでっかいあくびをしたり、
痙攣なのか高熱による震えなのかわからず、、、
小児科を受診しますが、気になってしまい、、、


先月、熱性痙攣に初めてなったのですが、
その時は起きてるいる時だったので、
目も斜め上を見てる感じで、眉毛もピクピクして
呼吸も少しだけ荒い感じ?で震えていて、
動画も撮っていたので、小児科で見せて熱性痙攣と診断されました。
今回も動画は撮ったのですが、よくわからずで💦
震える前からぐっすり寝てるし、今も寝てますが痙攣時熱あったのが、今、体温測ると36度代になってたり、、、
病院行くまで不安で寝れず、、、

似たような状況になった方いますか?

コメント

おりん

熱が上がりきる前は寒いみたいなので結構ブルブル震えながら寝てることありました!
心配ですよね💦

  • りん

    りん


    寝ながら震えるってことあるんですね💦
    びっくりですよね😢

    小児科行ったら、熱性痙攣ではないけど、それになりかけてる感じもある、でも震えかなというちょっと曖昧な感じでした😅

    • 11月22日
◆ことり◆

息子の熱性痙攣5回のうち、3回は寝てる時でしたね🤔

でも説明を見る感じ、熱性痙攣ではなく、発熱時の震えのような気もします🙄寝てからどのくらい経ってからでしたか?

  • りん

    りん


    寝てから30分くらいは経ってたかと思います!
    いつも指を咥えるんですが、震えながらも指を咥えようとする仕草もあって、それって意識あるような、、、とも思ったり💦

    • 11月24日