※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬で陽性→高温期→陰性。不順で周期長いと困る。

排卵検査薬を今回初めて使って陽性出てタイミング取ったけど、結局その1週間後に高温期に突入😅
高温期11日目でフライング検査したら陰性😅

不順ってむずかしいですね🥹🥹🥹
生理周期も長いから困る🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月に1回とかだったので、早々に治療を始めました!
お薬飲んで卵胞を育てで、内診で排卵のタイミングも調べてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    治療早めに開始されたんですね🥹
    元々不妊治療目的ではなく生理が来なくて産婦人科に通っているのですが、不妊はご専門では無さそうで、、、
    何時ごろ病院を変えるかなど悩んでいたので参考になります🥲

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は年齢的にもゆっくりしていられなかったし、そもそも3ヶ月に一回だと年4回しかチャンスがなかったので😅
    排卵検査薬だといつタイミング取るか微妙に難しくないですか?
    毎日続けてとかしんどかったので😂

内服薬や注射で卵胞を育てていい感じに大きくなったら注射で排卵を促していたので、確実にタイミング取れていました。その後も黄体ホルモン剤を服用して着床しやすくなるようにしました。

もし、1日でも早く妊娠をと思うなら不妊治療専門へ行くことをおすすめします😆
    不順なのも何か不妊に繋がる原因があっては大変ですしね。

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵検査薬すごく難しいです😂
    やはり簡単にできるぶん不順の私からすると当てにならないというか...
    このことを聞けて早めに病院にかからないとなって思いました💦
    丁寧な回答ありがとうございます💕

• 11月22日
はじめてのママリ

ご相談されてるのに質問してしまってすみません…私も初めて排卵検査薬使うのですが、不順だと陽性が出ても効果が無いことがあるということでしょうか😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦
    ご回答されなくても大丈夫です😣

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!
    気づくのが遅くなりすみません( ; ; )
    私は今回排卵検査薬を使いながらタイミングを毎日とっていて陰性になった時にタイミング取るのを辞めました。
    その1週間後になんとなく排卵検査薬をするとまた陽性反応が...
    結局その2回目に使用したときに排卵していたことが生理がきて逆算してわかりました。
    また、2回目使用来た時はきちんと高温期に入っていました...

強陽性になっているかどうかが重要なのかもしれません...
    私は他の方の排卵検査薬と見比べると薄かったのかな?と💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざご丁寧な回答をいただいて本当にありがとうございます🙇‍♀️
    そういう可能性もあるんだと、とてもよく理解できました🍀分かりにくい部分もあるんですね😣

検査薬が合っている、という方も合わない方もいて、何度か試してみるしかないなと思いました。
    参考にさせていただいてありがとうございます✨

• 11月23日