※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
ココロ・悩み

授乳中に酸化マグネシウムを飲んでも大丈夫でしょうか?便秘がひどくて困っています。

授乳中なんですが妊娠中に処方されていた酸化マグネシウムは飲んでも大丈夫でしょうか?
便秘がひどくて便も硬くなっているみたいで辛いです(T_T)

コメント

maimaima

私も授乳中ですが、毎日酸化マグネシウムを飲んでいます。
出産した時に病院から出してもらい、退院する時もたくさんもらってきました。便秘気味の時は飲んでね。とのことでしたよ!

みかん

私も授乳中ですが、飲んでいる時期ありました!
最近は、毎朝納豆にオリーブ油を大さじ1混ぜて食べています。便が出やすくなるとか。あと、間食が多かったので減らしました。

佑愛

私も授乳中です😊
妊娠前から便秘がひどく、今は退院時にもらった便秘薬を使ってますが、無くなったら市販のものを使用する予定です。
調べたら、センナ、ビサコジル?など大腸を刺激する成分が入っている物は、赤ちゃんが下痢をしてしまったり影響があるようですが、酸化マグネシウムは大丈夫だと書かれてましたよ😄😄

ans

皆さんコメントありがとうございます!
調べたら非刺激性だから安全と書いてありましたが不安で…
早速飲んでみます(^-^)/