※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重が減り続けて心配。つわりが落ち着いても食欲が戻らず、体重は減少。先生から入院の可能性も指摘され、体重戻したい。次の妊娠前に入院させられる不安。検診で体重を隠すほど心配。

体重が減る一方で心配です。。。

1人目、重度妊娠悪阻で、ほぼ入院生活でした💦

産まれるまで毎日吐いていました
臨月で出産前からマイナス20キロ。。。、
毎日点滴はしているもののフラフラでした


2人目、
なんと
つわりが落ち着きました🥺💦
一食分はまだ食べられません、、、

ですがめちゃくちゃ感動しました
まだ吐き気はありますが以前とは比べ物になりません💦

ただ、吐いてないのに体重は減る一方です。。
上の子の面倒を見てるので寝ているわけにもいかず1人目に比べれば運動量は比になりません😅
むしろ1人目は寝ていることしかありませんでした💦


今の時点で妊娠前からマイナス10キロ。。。

先生からは、
以前のこともあるので

上の子いるからなかなか難しいとは思うけど、ここが最低ラインね、キープならまだいいけど減ったら入院考えてね
と言われました💦

一応、
落ち着きました、
吐いてはいません!

と言ったのですが信用されていません😂

体重は??
と看護師さんに確認して

減ってます笑
と言われて、みんなで苦笑い😂

以前もコロナ禍で誰にも会えず入院が嫌すぎて泣きながら退院したいと何度も無理言って退院させてもらったので
入院したくないだけと思われてます😅

また、点滴も本当に嫌いなので尚更です😅

なんとか体重をせめて妊娠前に戻したいです。。。。


もともと体重が戻り切る前に次の妊娠をしているので前回より早い段階で入院させるよと言われているので検診のたびにドキドキしてます💦

毎回前回より重めの服を着て、
携帯などをポケットに入れて体重計に乗ってます😅


まだ暴食ができるほど回復はしてないのですが心配で。。。。

コメント

ママリ

私も1人目重症妊娠悪阻で20kg減りました!
2人目は20wぐらいで悪阻が終わってそこからちょこちょこ食べてたらピーク時-10kgだった体重が生む頃には-2kgぐらいになってました🤣
一気にはなかなか食べられなかったのでちょこちょこ食べてましたよ😊