※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

寝てばかりの旦那にイライラ。朝は9時まで寝て、ダラダラして、昼ごはん…

寝てばかりの旦那にイライラ。

朝は9時まで寝て、ダラダラして、
昼ごはん食べてまた2時間以上寝て、
お出かけするって言ったくせに。
結局夕方になって、離乳食やミルクの時間、犬の散歩あるから、出かけられなくなって。

疲れてるのは分かってる。
分かってるけど、こっちだって疲れてる。休みない。少しでいいから昼寝くらいしたい。
娘が昼寝してる間は家事、離乳食作りで休めない。

休みはいつも寝てばかり。
出かけられない。せっかくの休みなのに。
リビングのソファで寝てるから余計に腹立つ。

コメント

かざぐるま

寝てばかりいられるとほんとイラつきますよね。だったら仕事に行っていない方が精神的に楽ですね。
せめて視界に入らないように寝室に行ってもらうことはできませんか?私は娘が赤ちゃんの頃視界に入るのがいやで寝てる間は散歩に出たり他の部屋で過ごしてました。

ちなみに、休みで、起きてたら家事育児してくれるならいいですが、それもせずだと忙しいときに話しかけてきたり返って邪魔になるので寝てた方がましな場合もあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんです。。いない方がいいです🥲
    期待した私がバカでした。。

私も旦那が寝てる間は別の部屋か外に行こうと思います。。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

分かります、視界の中で寝られると本当に腹立ちますよね…主婦って暇なように見えて常に名もなき家事に追われてるし…😭
朝寝室から出てこないよりも、私がバタバタ動いてる時にリビングのソファーで寝られる方がイライラ度が高かったので、もう起きてもらうのは諦めて100万歩譲ってリビングのソファーで寝るのはやめてもらうのはどうでしょうか?
もう視界から消えてもらっていないもんだと思えば多少イラつきはマシになります🙋‍♀️笑