※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の発言に不安を抱いています🥲もう少しで1歳半になる娘がいます。義…

義母の発言に不安を抱いています🥲
もう少しで1歳半になる娘がいます。
義理両親とは同居しています。

最近娘の「にゅうにゅう!(牛乳)」欲しいコールが凄いです😂
一日に、多くて200ml位飲んでいて、
小さなコップ3分の1以下を1回に飲ませてます。
朝1回、お風呂上がりに1回みたいな感じです。

牛乳大好きな娘を見て、義母は「息子(私からしたら旦那)みたいになるんじゃないか…。」と心配されます。
旦那は中肉中背って感じで小さな頃からふくよか体型でした。娘もそうなる(太った子になる)んじゃないかって、すごく心配されて毎回牛乳の量をセーブされます。

娘はジュースは飲みません。毎日水、麦茶、牛乳のどれかです。
常に牛乳常飲してる訳じゃないから、朝ご飯後やお風呂上がりに〜とかくらい許してくれよって私は思ってるんですが言えません( ;꒳​; )

身長は80cmより少し小さめで、体重は10キロあります。
やっぱり太り過ぎですかね😓…

義母の言う通り牛乳の量をセーブして太らせないように務めるべきか悩んでいます…。

コメント

はじめてのママリ

3歳までにデブ菌ができるっていうから少し気になるならセーブしてあげても良さそうですね^ ^

yast

牛乳だけで太ったりしないと思いますよ?
お菓子とか、ご飯の量、体を動かさないとかが太る要素かと…
あと、平均値かと思います。成長曲線確認してみてはどうですか?全然大丈夫だと思います。

ゆー

初めまして❁
娘は1歳5ヶ月なりたてなのですが、牛乳大好きでよく飲みます🤭
朝とかおやつの時間とか。
夜フォロミもまだ飲んでいます。
そして、体格も娘さんとほぼ一緒。

さらに、離乳食、あげたらあげた分だけ食べる子です🤣
未だに娘のお腹の限界知りません笑
ご飯食べた後お腹ぽっこりです♡笑

ジュースは週末とか、特別な時だけ。考え方はママリさんと全く私も同じですよ😊

でも、毎日こんだけ遊んで動いてたらいい運動になってるから大丈夫だろうなーとか、牛乳飲めて偉いなーとかしか思わないです👍
義母様がご心配なさる気持ちもわからなくもないし、同居なさっていると難しいかと思いますが…
牛乳飲んでるだけでポニョにはならないかと思います♡🤭笑

はじめてのママリ🔰

娘は牛乳めちゃくちゃ好きで常に飲んでるくらいですが、普通より体重は2キロくらい軽いです💦
牛乳飲んだからデブになるとは限らないかなぁと、、、

ゆめ

うちの上の子も牛乳大好きです😆💦うちは偏食もあるのでスーパーとかで飲み物買うってなった時も下の子はリンゴジュースとか選びますが牛乳を選ぶくらいの牛乳好きです!
今は何かしら流石に5歳前なので食べてますが1歳半の時とかは牛乳が好き過ぎてそれでお腹膨れてるってくらいあまり食べずに牛乳飲んでました🤣🤣笑
自分の実家の弟もよく牛乳飲んでたイメージあるのであまり気にしてません!今も太ってるとかなく普通の体型ですよ😄😄お菓子やジュース接種しまくるより絶対マシです☺️☺️

ママリ

うちの旦那も小さい頃から牛乳大好きでずーっと飲み続けて来たようですが、細身ですよ。身長は180越えてます。

義母さん、旦那さんの体型に似るとしたら、遺伝だとおもいますー。
牛乳のせいではないかと😅