※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はつまらない嘘をだったり、なんでそんなとこで嘘つく?みたいな嘘を…

旦那はつまらない嘘をだったり、なんでそんなとこで嘘つく?みたいな嘘をつくんですが同じような方いますか?
旦那と息子がお風呂入った後私がお風呂に入り、その後寝かしつけなのでYouTubeを見てた旦那に「息子の歯を磨いた?」って聞いたら「磨いた」と言われました。でも旦那は息子の歯を磨くのを嫌がるので嘘かなと思ったので、「嘘でしょ!」って言ったら「うん」と言われました。私がお風呂入ってる間にやってくれるかなと少し期待したのが間違いだったんですが、なんでわざわざそこで嘘をつくのかわからず聞いたところ、「ジョークを言いたい」と言われました。実は前々からこういうのは何度もあって、これ食べてねって言ってたやつを食べたのか聞いたら、食べたと言ってたのに実は食べてなかったり、オムツ変えてって言って、変えたか聞いたら変えたと言ってたのに実は変えてなかったりとか急いでる時や自分に余裕がないとこういうよくわからない嘘に苛立ち「何も面白くないからそういうのイライラするからやめて」とその都度言いますが、なかなかやめません。旦那の中で私は、冗談の通じない人みたいな感じになってます。本当に何が楽しいのか全然わかりません😤💦

コメント

ママリ

うちの旦那もそうです😅
そしてそれに対して怒ってる顔を見るのも好きらしいです😅
私がやってる対処法としては、例えば歯磨きのやつだと磨いたと言われたら、「私見てないからもう1回今からやってきて〜」と言います。本当にやってれば「磨いたって!!2回もやるの??」となります。
他の冗談(嘘)に関しては「はいはいそっか〜」って相手にしないことです!
ジョークを言っても通用しないと相手が分かれば自然と減っていきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと旦那も同じで怒ってる顔も見るのが好きなタイプです😨
    こっちもこっちで、相手にしちゃうからダメなんですね😫次そういう場面があったら適当に流します😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

ジョークと自分の株を落とす嘘が一緒になってるんですね🙃
私なら、「それはジョークじゃなくてただの嘘だよ、人が嫌な気持ちになるような嘘は付かないでね」って伝えますかね、、幸せになる嘘ならいいよ。とか。
何も面白くないからもうちょっと頭捻ろうよ。って思いますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前に「そうやって嘘つく度に、信頼は無くなってるからね」と伝えましたが特に何も変わりませんでした😮‍💨本当です!やるならもっと面白い事してくれ!!!って感じです😂

• 11月20日
おもち

えーー…何も面白くない…
面倒くさいから逃れようとしている嘘ならお子様だし、本当に面白いと思っているなら人の気持ちが分からない人なんじゃないかと…この文章だけでは感じました…

失礼ながら発達障害とか偏りがないか心配です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何も面白くないですよね😮‍💨お子様でもありますし、人の気持ちが分からないのは多少なりとも当てはまってる気がします🤣🤣
    発達障害はあまり疑ったことなかったです🤔外面は良いので、私だけにやりたい放題やってるんだなとは思ってます🤣

• 11月20日