※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と初めての喧嘩。予定の相談方法に違いを感じ、話し合い後、わだかまり。元に戻れるか、再度話し合うべきか悩む女性。

初めて夫婦喧嘩しました。どう元通りになれば良いのか分かりません。。

日頃から友人との予定を日時決めて入れてる夫。一応「この日時に予定入れたいけど良い?」と聞いてきますが、日時まで調整しておいて、私に予定が無いなら基本okするのが普通と思ってました。
最近も前日に夜友人を家に呼んでご飯する話をしてきましたが、何も言わずokして料理やおもてなしをしました。

ところが、私が来月電車で1時間ほどの病院に行くついでに近くのママ友と会うことになったので、病院の間娘を見ていて欲しいと言ったところ、「なぜ事後報告なんだ、そっちの都合で俺がわざわざ意味もなく移動して娘を面倒みなければならないのだから相談すべき」と怒られました。

病院に行く日はすでに決まっていて共有スケジュールに入ってます。
その日にママ友と会うかもと話もしてました。(聞いてなかったようですが)

感覚の違いかもしれませんが、私としては夫の予定の入れ方と変わらない、むしろ夫の方が急な予定が多くて困ることがあるのに、なぜ。。。
話をしましたが、夫は毎回私に一言打診してるのでいいのだそう。
日時まで決めておいて打診って何?って思います。

こんなんでわだかまりがあるまま話し合いを終えてしまい、顔も見たく無いです。
夫はいつも通り過ごしてます。

あまり喧嘩しないので、元に戻れるのか。。
もう一度話し合った方がいいのでしょうか。。

コメント

ひろ

病院にも旦那さんに着いてきてもらって、付近でお子さんと旦那さんでその間待機→ママ友と会う時に旦那さんからお子さんだけ引き受けて旦那さんには帰ってもらうってことでしょうか…?😳
すみません、それは私も嫌だし、いきなり頼まれたらイラッとすると思います…😵
出かけるから家で子供見ててほしい、と頼むのとは訳が違いますので💦

普通に家でお子さん見ててもらうだけなのに、旦那さんが怒ってるなら自分のことを棚に上げて何言ってるんだと思うし、徹底抗戦の構えを取りますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    流れはそのようなイメージです!一応病院に行く日が決まった時に、会うことになるかもと話はしていましたが、聞いてなかった模様でした😞
    ママ友にはパパ同席ならお互い連れてこう!とも言ってましたが、うちの夫が私の交友関係に関わりたがらないので結局その流れ一択になりました😅

でも、頼まれて嫌な思いをするものだと理解できたので、少し気持ちが落ち着きました。
    夫の意見としか見てなかったので💦
    ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

根本的に合わない!とかでなければ、話し合えばきっと元通りにはなれると思いました☺️💕
でも病院まで来てもらってそのあたりで時間潰しててもらう、というのは私だとしても嫌かもしれないです😵‍💫☁️いっそ朝からお子さんをご主人に任せて、自分だけで行動するほうがいいのでは?と思いました😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今回のお願いは私都合すぎましたよね💦
    私が移動や待機の負担<急に自宅に人呼ばれて料理や掃除の負担 の感覚だったので、そんなにハードル高いことお願いした?!みたいなモードになってしまって😞
    私都合のお願いだったことを謝りつつ、私も嫌だったことを話して、お互いの嫌なこと避けられるように話し合います‼︎

• 11月20日
ままり

ん?病院にはご主人とお子さんも一緒に行くんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、病院の近くで待っていてもらおうと思っていました💦

• 11月20日
  • ままり

ままり

2人を外で待たせるのは大変だと思うし私なら違う日にゆっくり友達と会いたいですね💦これから夫婦喧嘩なんてたくさんあるのでその都度話し合いをされたらいいと思います😊私も喧嘩は滅多にしませんがモヤモヤがあれば納得するまで話します!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子どもきっかけでできた友達だったので、合わせたい思いが先行して自分都合になりすぎました💦
    お互いが嫌な思いをすることなく、協力できるように話し合います!
    とても参考になりました!✨

• 11月20日
ママ♡

スッキリしたいのなら話し合った方がいいと思いますが、その程度の人なんだと飽きられめられるのなら放っておけばいいと思います。

私なら自分が納得がいくまで話し合い、それでは相手が納得しないのであれば、相手の要望もこれからは受け入れません(˙꒳˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦納得いくまで話し合えてないのも凄く引っかかってます。
    お互い納得して受け入れられたらいいなと思います。
    私も疑問に思いながら受け入れてた部分もあるので、そこもクリアにして話してみます。

• 11月20日