※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけるちーず
妊娠・出産

里帰り出産された方、旦那さんはいつ里帰り先に来ましたか?退院の日の前から来てもらって上の子の相手もしてもらったほうがいいのかな、と思ったりしています。

里帰り出産された方、旦那さんはいつ里帰り先に来ましたか?

出産する病院がコロナで全く面会出来ないんで退院の日に来てもらう予定なんですが、私がいない間の4泊5日、母と上の子だけで不安だな←私としか寝なかったりするので💦 と、思うので退院の日の前から来てもらって上の子の相手もしてもらったほうがいいのかな、、、と思ったりして💦

コメント

ももこ

こんばんは^^
1人目妊娠中の時のことなので参考にならずすみませんが、、
退院して次の日に数時間だけ会いにきました!
そして今2人目妊娠中で里帰り予定です。上の子のことも同じくで不安ですが、うちはどうせ旦那が来ても安心度が増すかといえばそうでもないので、子どもと母には申し訳ないですが、頑張ってもらおうと思っています!旦那はおそらく退院後、次の日か1週間以内にはくると思います。普段お子さんとお母さんがどれくらいの頻度で会って居られるかにもよるかもしれませんが😭
私の出産予定の病院は、母子共に経過が順調であれば、お願いすれば予定より1日早く退院できるので様子を見てお願いしようと思っています!
出産頑張ってください^^そして休める時に休んでくださいねー!

• さけるちーず

さけるちーず

お返事ありがとうございます😊
    旦那が来たら来たで母もご飯準備しないといけないし大変さもありますよね😭
    子供につきっきりって中々体力要るので退院の1.2日前に旦那に来てもらって娘の相手してもらおうかなって思い始めました😂

コロナ禍で何かと大変ですな、2人目出産お互い頑張りましょうね。

• 11月21日
れもん

出産した病院が立ち会いも面会もできたので全然参考にはならないんですが💦陣痛かなくらいの時に旦那に電話して家を出発してもらい間に合ったら立ち会いて感じで無事間に合い立ち会いできました!面会も1日2人まで1時間と制限はありましたができました。旦那は1週間ほど休みをもらい入院中は義実家に上の子と泊まってました!退院の時に上の子と一緒に迎えにきてもらいました!

• さけるちーず

さけるちーず

お返事ありがとうございます😊
    立ち会いも面会も出来たんですね!羨ましいです🥰

• 11月21日