※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が食事を拒否し、イライラして困っています。どうすれば良いかわからず、心配しています。

3歳の娘がご飯食べなさすぎて、本当に頭がおかしくなりそうです。
ご飯前にちょっと自分の機嫌を損ねるようなことがあったら食べない、出されたものも食べない、今まで好きで食べてたおにぎりとかも食べない、大人と同じご飯なんて絶対に食べない、食べなさいって怒ったらますます食べない、泣いて首振ってばっかり、鬼さん来るよって脅してみたり、ご飯食べて好きなゼリー食べよって言っても無理、もう何しても食べません。
こっちがキレようもんなら絶対に食べないのは分かってるのですが、毎日毎日繰り返しでイライラしすぎてブチギレてしまいます。
何やったら食べるの?何が食べたいの?と聞いても泣いてばかりで答えてくれないし、娘が何を考えてるのかさえ分かりません。
障害があるんじゃないかとさえ思えてきます。
本当にもう無理です助けてください。。
こんな意味不明なお子さんお持ちの方いないですよね?
うちの子だけ変だと思います、、。

コメント

くま

うちの子もそうですよ!
私の妊娠を機にナーンにも食べなくて、その癖お菓子やゼリーは欲しがる!
外に出る用事がある時は騒がれると面倒なんでお菓子がご飯になることもしばしば…
相変わらず食べませんが、そういう時期なんだと思って諦めてます😂
周りにも同じような子多いので、そういう時期なだけだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    くまさんのお子さんや周りのお子さんもそんな感じなんですね🥺
    我が家も外出先ではお菓子で終わってしまうことあります、、
    やっぱり3歳ってそう言う時期なんですね〜。。
    分かっていてもイライラしてしまいます😇

• 11月21日
はじめてのママリ

状況が容易に想像できて共感します。鬼さん系はなるべく使いたくないのに使って、それでも食べてくれなくて、逆効果だとわかってるけどブチギレてしまう…頭おかしいんじゃないの?!とさえ思っちゃいますよね。とてもお気持ちわかります😭

全く食べないわけではありませんが、ほとんど食べなくて何から栄養とって生きてんの?という時期が娘にもありました。ちょうどイヤイヤ期で、食以外のことにもイライライライラして完全に病んでました。

痩せてくる、元気がなくなる、唇がカサカサ…などわかりやすく症状が出ない限りほっとくしか無いですよね。当時私は、何してもダメならもう無駄にイライラしない方がお互いのためにも良いかもなーと思ってました🥲諦めて、はーいじゃあいいでーす…で。でもこの境地に至るまで長い時間かかりました。今では逆に、まだ足りない!何か食べたい!!と言うようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😢
    分かります、うちも鬼さんとか脅す系は使いたくないし効果もないのは分かっているのですがついつい出てしまいます、、

本当にそうですよね、何から栄養取って生きてるん…って毎日思ってます😮‍💨
    まさに今病みかけてます😇

確かにお互いのためにも、食べないならほっとくのがいいですよね。。
    朝昼ならまだいいのですが、夜食べてくれないのが1番悩みで、低血糖とかも気になりますし、、
    にゃーままさんのお子さんは夜食べない時はもう次の日の朝まで何も食べずでしたか?
    ゼリーとかちょっとしたものは与えたりしてましたか?

• 11月21日
ぴ

3歳、食べなくなる子多いみたいです!保育士の義姉が満2歳児クラス見てて言ってました😊そういう時期なんだな…また食べるようになると思って食べない時は終わりにしてます✨1歳の下の子の方が量食べます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3歳はそういう時期なんですね😢
    分かっていてもイライラしてしまいます。。
    食べない時は終わりにして、代わりのもの与えたりとかはしていましたか?

• 11月21日
  • ぴ

そうみたいです!
    私は、もういらないって言われたらじゃあもういいよ〜!ご馳走様して!っておしまいにしてます。その後別に欲しがらないので、本当にいらないのかなと思ってます😊

• 11月21日
  • ぴ

でもたまになんか食べたい〜と言ってくることがあるので、その時はお菓子とかではなくバナナかみかんあげてます✨

• 11月21日
ks

うちもご飯食べません😭
お菓子やジュース、フルーツの
食べすぎかもしれないですが、、。ほんと、何から栄養とれてるのかわかりません😭
偏食も凄くてだいたい土日の昼はスガキヤラーメンかアンパンマンラーメンとかで、来年から幼稚園で給食食べれるのか心配です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲
    本当に何から栄養とってるのか分かりませんよね〜😢
    うちも偏食ひどいし、お昼カップ麺ってよくあります😇
    親が作ったやつ食べないのに、カップ麺とか外食のうどんとかは食べたりしますよね😮‍💨
    娘も来年から幼稚園で、給食食べれるのかめちゃくちゃ心配してます🥲
    幼稚園で周りが食べてたら食べるよってよく聞くけど、うちの子はだいぶ頑固なのでどうかなー。って感じです笑

• 11月21日
  • ks

ks

ほんと、それです!!外食のうどんも好きですよねー😅
    周りの影響で食べること期待してますが、うちの娘も相当頑固ちゃんです😅一緒のタイプですね!!

• 11月21日