※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんに質問です。意見ください😭。私は専業主婦で、旦那は、働いている…

皆さんに質問です。
意見ください😭。。

私は専業主婦で、旦那は、働いているんですけど、
11月15日に給料が入り、いつもは、15.16のどちらかに、6万くれます。それだけではやりくり出来ておらず、私はいつも貯金から病院代など出しています。

でも今月まだ貰っていません。
なので、昨日、話をしたら、給料が41万しか無かったから無いと言われました。
支払いで38万あるからもうないと言われ、
「それは困る、私もお金無いし、貯金も底ついてる」と言いました。そしたら、「ないものは無い」と言われました

私も歯の治療で14万、自分の貯金から出さないといけなく、それを言ったらそれはお前の都合と言われました。
これって普通なんでしょうか。

そして、少し話は逸れますが、結婚前に私と旦那が引越し費用で借りたお金が40万程残っていて、私の実家に娘を預け、1ヶ月半働いて25万返済しました。
その間に、旦那は、少し貯めていたお金も、食費にかかり、貯金もない。と言われました。

お金が無いのに、車買ったり、脱毛に100万程、オーダーメイドのスーツ、会社の歳上女とユニバ。(急遽2人らしい)
(車とか脱毛は分割だから良いと思ってる)

もう、どうしたら良いのかわかりません。
年末には、実家に帰り里帰り出産です。
妊婦費用も、出産費用も、何もかも不安です。
でも旦那は、「何とかなってきたから何とかなる」とヘラヘラしてます。

コメント

はじめてのママり

支払いは、何の支払いなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン(車、夫の脱毛、時計、光熱費、保険代、)、家賃。

• 11月20日

なんか全てがおかしいと思います😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたら良いですかね...

• 11月20日

退会ユーザー

経済的DVですよ🥲🥲

• 11月20日
けろりこ

申し訳ないですがあり得ないです…。お子さんがいる人とは思えないですね…💦

私ならすぐに離婚して自分だけで子供を育てます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話はできないですかね、、

• 11月20日
  • けろりこ

けろりこ

我が家の旦那は自分が使わないで、私と娘に全力でお金を使ってくれる人です。お金じゃないと言う人も中にはいるかもですが、やはりもの凄く大事ですよ♪

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

ええ💦旦那さん自由すぎませんか、、、稼いだお金自分のものだと思ってますよね💦正直独身気分から抜けてないなって思いました。給料41万あって、渡せるお金ないって不思議すぎます。なんの支払いなんでしょうか。。。その状態だと、出産して落ち着いたら、はじめてのママリさんお仕事した方が良さそうですね😢旦那さんが変わってくれるのが1番ですが、、

脱毛にそんなにかかります?😳私は全顔+全身VIOの医療脱毛で30万でした。(キャンペーンで)お金がないのに車買ったりユニバ行ったりはないかなー

はじめてのママリ

給料41万でほとんど支払いに消えるってやばくないですか😭
生活費ないですよね?💦
生活費ないって生きていけないってことですけど…?
経済DVですよ💦

ゆうき

そんなけ給料貰ってて生活費渡せないって使いすぎなんでは•́ω•̀)?

ありえないです(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も金遣いは荒いタイプであればあれだけ後先考えずにつかいます。
なので私が管理していて、貯金も少ないですがしていて手元にお金おいてます。
が旦那には貯金があることは伝えてません。あると思えば使いたい人だから。

それくらいした方が安心しますよ^_^

ママり

そんななら離婚して児童扶養手当貰った方が生活成り立ちます。
独身時代と変わらない生活している旦那様は考えを改めて貰わないと未来は見えないですね。