※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀らいちゃんまま🎀🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急に夜1時間半おきに起きるようになりました。寝かしつけに苦労しています。解決法を教えてください。

夜1時間半おきに起きてきます(тт)

生後4ヶ月に入りましたが、急に夜1時間半おきに起きてくるようになりました…今までも他の子に比べると睡眠時間は短い方でしたが、ここまで1時間半おきを朝まで何回も続けることはありませんでした。。
調べると睡眠退行?と出てきますが、少しでも解決法あったりしますか??(тт)

お腹の上だと少し長めに寝てくれますが、危ないのもあるのであまりお腹の上で寝かしたくありませんが、床だと1時間半おきで自分もしんどいです(тт)

何かあればアドバイス頂けると幸いです

コメント

睡眠退行だと思います!解決策はないと思います(笑)
寝てる時間が長くなったと思ったら短くなったりの繰り返しです!赤ちゃんの発達は一進一退だなとつくづく思います😂今はかなり辛いと思いますがまたぜったい寝てくれる時が来るので旦那さんに頼りつつ頑張ってください!

• 🎀らいちゃんまま🎀🔰

🎀らいちゃんまま🎀🔰

丁度体調崩していたのもあって分かりずらかったですが、こんなに規則正しく1時間半で起きてくるならやはり睡眠退行ですよね💦

頑張ります(тт)

• 11月20日