※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

里帰り中で、実父の前で普通に授乳していますが、変ですか?授乳に慣れているため気にせず行っていますが、実際どうなのか気になり質問しました。

里帰り中ですが、授乳の際、実父の前でケープなどしないで普通におっぱい出してます。これって変ですか?
長男の時は、授乳になれなかったこともあり、別部屋で授乳して実父の前でおっぱい出すことはなかったのですが、次男を産んで授乳も慣れているため、リビングのソファーでテレビを見ながら授乳して、実父が普通にいることもあります。私は気にせず授乳してしまっていますが、実際これってどうなんだろうと思い、質問させてもらいました😊

コメント

.kase( ¨̮⋆)

変ぢゃないです(*´˘`*)

私普通にしてます。
あ、でも父は気をつかってでていきます。笑

Edy♡

実父なら変じゃないと思います(^^)

💗たそちゃん💗

バスタオルとかで、隠れるようにあけてました(*^^*)

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
一括でのご返信すみません。
皆さんから変じゃないというコメント頂けて良かったです😆これからも実父の前でも心置きなく授乳しちゃおうと思います❗️

スティッチ

うちも実父の前でも、お兄ちゃんの前でもそんな感じでした、、、笑
赤ちゃんにおっぱいってなると、おっぱいって言うよりミルクを出すものみたいなそんな感覚に、、、🤔

• クロちゃん

クロちゃん

そうなんです!私もおっぱいというかミルクを赤ちゃんにあげてるだけって感覚なので…でも男の人から見るとどうなんだろうなぁとか思ったり。でも、さすがに実父なので変な目では見ないだろうと思いながら授乳してます。兄が2人いて、赤ちゃん見に実家に来たりしますが、なんとなく兄の前では授乳しないで別部屋に移動するようにしています。

• 12月26日
  • スティッチ

スティッチ

同じく兄が2人居ます😁
    確かにお兄ちゃんの前で授乳してた時は隠せよーって突っ込まれてました😏笑

• 12月26日
  • クロちゃん

クロちゃん

お兄さん2人一緒なんですね♫
    あはは😆確かに、うちももし兄達の前では普通に授乳してたら、同じこと言われそうです。笑

• 12月26日
ちぃのママ

うちは実父が帰省しても自分の部屋にこもりっぱなしで出てこないのでわかりませんが、普通にだしちゃうと思いますよ(笑)

• クロちゃん

クロちゃん

こもりっぱなしなんですか!それなら気にしなくて良いから楽ですね。笑
    普通に出して授乳してますが、息子がおっぱいから口を離した時が丸出しなので
    サッと隠すようにはしてます😅

• 12月26日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

お正月も家族と誰も会いたがらないし、部屋の中で何してるんだか😅
    唯一、海外に住む姉家族が来たときしぶしぶ出てきます(笑)

• 12月26日
  • クロちゃん

クロちゃん

えー、そうなんですか!
    お孫さんに会わないんですか??
    人見知りなんですかね😅

• 12月26日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

うちはもう家庭崩壊みたいなものですから😅

• 12月26日
マッドハッター

自分の父親なので、問題ないかと(°∀°)私も家族なら気にせずポロリです。逆に父親が逃げていきますが(笑)

• クロちゃん

クロちゃん

あはは!お父さん逃げてくのかわいいですね。笑
    うちの父は気にせずソファで隣でテレビ見てるので、それもなんか面白いですよね。
    息子がおっぱいから口を離した時が丸出しなので、その時はサッと隠すようにはしてます。笑

• 12月26日