※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は大人と同じ食材を薄めずに与えており、保健師のアドバイス通りに離乳食作りをしています。息子は美味しく食べており、寄せ鍋には大根、人参、玉ねぎ、鰤のカマ、白菜プラス昆布粥を食べました。

8ヶ月の息子の離乳食ですが、細かく切ったりはしすが、もう大人と同じものを味を薄めて与えてます。同じ方いたらどんな食事か教えてください。うちは離乳食についてマメに保健師さんに相談していて、もう大人と同じでいいよ、ここまできたら離乳食作るのも限界がきてるでしょ。と言われて、本当にその通りなのでそうしました。元々大人と同じくらいすごくよく食べるし、食材も表を見てほとんどのものをクリアしたので、アレンジや料理の種類や量を作るのに離乳食の域を超えるほどなんです。
大人と同じ食材にしてかなり楽になったし、息子も美味しく食べてます。

写真は寄せ鍋にしたときに、大根、人参、玉ねぎ、鰤のカマ、白菜プラス昆布粥を食べさせました。

コメント

techmick

うちも取り分けてますよー(*´꒳`*)
肉じゃがとかシチューとかの煮物系だと味つけ前に取り分けてベビー用にできるので楽ですよね♪
鍋は我が家はいつもスープ濃いめなので、水炊きの時とかに取り分けてます。
お魚のソテーとかも、塩胡椒しないでバターのみで作ったら取り分けて、大人用は別でソース作ってかけたり。

モリモリ食べる子だとごはん作るのもストックするのも大変なんですよね(^^;)
お互い頑張りましょー♪(*´꒳`*)

• カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

コメントありがとうございます!
    そうなんですよぉ💦
    モリモリ食べるのは嬉しいけど、作るの本当に大変ですよね、
    お魚のソテー、良いですね!
    それなら美味しく食べてくれそう〜
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 12月27日