※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

商品を誤って未払いの顧客に送付し、支払いが滞っています。電話やメールでの連絡も無視されています。改めて請求書を送るか、内容証明を送るべきですか?

ここでするような相談ではないかもしれませんが知識あるからがいましたらぜひお力添えをお願いします…

会社の商品を発送担当の方が発送してくれるのですが未払いの方へ間違えて発送してしまいました。

追跡があるので確認するとすでに受け取り済みになっていて
その時点ではまだ支払い期限もすぎてないためメールを②通2日に分けて送りました。

それにもかかわらず一向に返信もなく、そのまま支払い期限が過ぎて支払われることなく無断キャンセルになりました。

電話番号も登録されているので何度か電話しましたが一切出ず折り返しもありません。

それからいま2日経っています。

この場合改めて自宅へ請求書か内容証明を送った方がいいでしょうか?
まず何をすればいいかわかる方いれば教えていただけますと幸いです(ᐡ •   •`ᐡ)

コメント

もな💅🏻

正直会社側のミスなので、泣き寝入りだと思います。
あちらと連絡がとれて送り返してくれるならラッキーって感じですね🤣

♡♡

弁護士に依頼して内容証明書を郵送→返答ないならば裁判までいけますよ!🙆‍♀️
お金はかかりますが、泣き寝入りする必要はないです。
うちの会社も過去に新人さんが間違えて未払いの方へ発送してしまいましたが、顧問弁護士に依頼して内容証明書→無視されたので裁判になりまして回収しました!
裁判にも出向かなければ警察が動きますので大丈夫だと言われました😊

ただ数百円のために裁判するのはどうかと思いますので、会社としての意向次第ですかね..😣

ぴよ

泣き寝入りのケースが多いかもですね🥲
以前勤めてたとこで、同じケースで
スタッフが誤発送してしまった事がありました。
料金未払いで、連絡しても無視。
かといって、弁護士を雇う方が高くつくので泣き寝入りで終わりましたね……