※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する予定です。旦那の発言についてです。・現在別居中で、先月生活…

離婚する予定です。
旦那の発言についてです。

・現在別居中で、先月生活費の話しをしたら「生活費ってなに?」「もう離婚決まってるんだから渡す意味ある?」と。
なので共同の通帳から子供の物を買うのにお金おろしますと連絡したら、「離婚するんだから今月からそっちで全部お金出してくれない?」「離婚届だしてないから生活費がどうとかなるの面倒だからさっさと離婚届出してくれない?」と。
共同の通帳といっても旦那2割しか入れてないのにこの態度でした。

・養育費は親の義務と知っていながら、「子供が俺に会うメリットってあるのかな?」「会わないなら養育費は払わないから」と言いました。

私が子供のこと何にも考えてないの!?って言ったら、「そういうつもりで言ったんじゃない」「それに子供のことを思ってるのは、この前接してるの見てて感じなかった?」と言っていましたが、どんな気持ちで言ってるんだよって思いました。

本当に自分のことしか考えてないし、これが本性なんだろうなと改めて思いました。やり直した方がいいかなと考えていた自分がばからしくなりました。

ちょっと聞いてみたいのですが、こんな旦那どう思いますか?
よかったらご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

この文章だけだと都合のいい人間だなあと感じます。
責任とかそういう言葉も全て自分の都合のいいように変えてまるで正論みたいに言ってくるタイプ。
ただあからさまなクズではなさそうなのでペラッペラな人間だと思って接すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の都合のいいようにしか考えてないし、話してると話が二転三転していくんですよね。ほんとペラッペラな人間だったってことですね😂

• 11月20日
はじめてのママり

わたしならとりあえず国の法律に従って貰えるものはもらうし、子どもに会いたくないなら会わなくてもこっちは養育費もらう権利あるし、別居してたら婚姻費用もらう権利あるし、ちょっとは勉強したらいいんじゃないの?離婚したら子ども作っといてメリットがどうとか養育費払わないとかそんなことが通ると思ってるの?お気楽でいいですねって言ってあんたが話にならないなら調停、裁判でもなんでもするし、それでも払わないなら差押えもできるからしまねって言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費などで揉めたので調停の申し立てをしました!貰えるもん貰ってきます。

• 11月20日
すうちゃん

養育費いらないから
二度と会わないし
関わりたくないですね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のために養育費は貰おうかなと思い、調停をすることにしました。けどできれば面会交流は拒否したいですね😅

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

別居期間は婚姻費用というものを請求できますよ!
なので「離婚するんだから生活費渡す必要ある?」は、はい✋必要あります!!🤣🤣

そして、養育費は親の義務、面会は子どもの権利なので、面会しないなら養育費渡さないは本来は全く別の問題なので関係ないです😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の生活費くらい払えよって思いました。養育費は貰おうと思ってるので調停することにしました。分捕ってきます笑

• 11月20日
みくみく

うちも同じ状態で離婚しました〜!
そっちから離婚切り出したので、俺は被害者!だから養育費も生活費も払わない!とか意味わかんないこと言ってました🤗
今後一切会うつもりないから養育費払わないと言われて、こんな男が父親だなんて…とがっかりしました〜😂

別れ際に本性出るって言いますし、二人で話し合ってもキリないので第三者入れるか諦めて離婚進めた方がいいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと意味わかんないこと言ってますよね🤣自分の子供じゃん、父親の自覚ないんだなと思います。
    2人で話し合っても意見が決裂するので調停にかけることにしました😌

• 11月20日
  • みくみく

みくみく

私は少しでも貯金したいのに、貯金したら共働きの意味なくね?とかマジで意味わかんないこと言ってやがりました🤣🤣
    離婚決意した日から、もうこいつの発言はシャットダウンだ、と私の脳が判断していました😇笑

全て終わるまでめちゃくちゃしんどいですが、乗り越えたら楽園が待ってます!笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽園目指して頑張ります笑💪

• 11月21日
ケバブ

え!私の話かなってくらい旦那と一緒ですし同じ状況です😂
息子のお祝い金や手当や引越しの為の貯金を離婚決まってから全て使い果たされました!!
何ならカード使いまくりで足りないんだけどお前らの生活費から出せって言われてお小遣いから出しなって言ったら俺の小遣いなくなるじゃんって言われました😂
生活費2万じゃやってけないって伝えたら他力本願だなとも言われました笑
離婚決まってから本性出してくるの最高にクズですよね😭
ママリで相談したら離婚調停など勧められました!!婚姻費用など払わせる調停など出来るみたいです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚決まった途端クズさが倍増されますよね😇そして自分のことしか考えてない…。
    養育費などの話が纏まらないため調停をすることになりました。しっかり養育費分捕ろうと思います!

• 11月20日
ママリ✨

面会もさせたくない、もらえるものは出来るだけ貰っといた方がいいので
養育費等一括でもらって、その後は関わらないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えるものは貰って、できれば面会はさせたくないですね😅
    旦那お金ないので一括は厳しそうな感じがします。

• 11月21日