※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

新潟市在住の方へ、子供1人がコロナ感染し、看病中の母親も感染。他の子供の面倒で数日休むが、給料は支給されないか調査中。助成金の有無について知りたい。

新潟市在住の方知ってる方おられましたらよろしくお願いします。

我が家は子供が5人なのですが子供が1人濃厚接触からの陽性となり、看病していた私も陽性になってしまいました。

そうすると主人に他の子供達を見てもらわなくてはいけないので仕事を数日休んでいる状態です。

子供や妻がコロナになってしまい、他の子供達のお世話のために数日休んだ場合のお給料は支給されないですよね?(今の時代に有給がない会社)

その場合助成などがあるのかなど少し調べてみましたが子供がぐずぐずしているのと私も体調が良くなく結局分からずでしたので分かる方おられましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

新潟市ではありませんが🙇‍♀️
お子さんが保育園等に通っているなら旦那さんは小学校休業等対応助成金が使えます。有給が無くても大丈夫でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新潟市独自のものを知りたくて質問していたらすみません🙏

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お早い回答ありがとうございます!
    それはよかったです!
    申請方法などは役所に電話で聞いたら教えてくれるのでしょうか?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所では無いので、HPに書いてあるコールセンターに電話すると良いと思います😊

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市のホームページですね!
    調べてかけてみます!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市では無いです💦助成金の名前を検索すると出てきます。

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ💦すみません💦
    調べてみます🤣

    • 11月20日