※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ☆そら
ココロ・悩み

子育てや家事、仕事で疲れ切った38歳の母親が、身体の疲労や元気不足、症状に悩んでいます。他の母親がどうやって活力を保っているのか知りたいです。

疲労困憊!!。・゜・(ノД`)・゜・。
駄目駄目ママ
38歳 二児の母 5歳1歳の息子2人
結婚 11年 貧困
平日 息子達保育所へ預けパートへ
仕事、家事、育児、
もう疲れはてています。
身体に元気がない。
疲れやすい
朝起きられない
もう2日も子供達を風呂に入れてない
自分も、、、。
こんな自分を見て見ぬふりで
何も協力してくれない
主人に本当に腹がたつ

寝てるか、
携帯触ってるか、
趣味のギターを自分の部屋で弾いているか

何故私だけこんなに
疲れなきゃならない?

家事が進まない

元気なカラダが欲しい。
病弱、貧弱なカラダ
寝不足でも
朝 早起きできるカラダが欲しい。

もうカラダが動かない
足に血が下がっている感じ
首肩に漬物石乗っている感じ
眠気、貧血、めまい、
2週間頭痛が続いている。


この上生理がくると
もひとつカラダが
辛いです。

世の中の母達は
何故頑張れるの?

どうしたら
活力のある身体になりますか?

コメント

ひさみん

お疲れ様です!
歳がほとんど変わらないので気持ちわかります!
私も一日終わったらグッタリですが気力でやりきってます(笑)でも疲れてますよー万年(笑)
私だったら、その環境なら旦那にガツンと言います。そして、家事育児に参加させます。実際我が家は参加させてます。じゃないと私持ちません。
体力つけるより、旦那動かして余裕作るのはどうでしょう?

  • はるひ☆そら

    はるひ☆そら

    初めから、ずーっと家事育児協力するようにお願いしてるのですが
    全然協力してくれないんです。
    冷たい人です。
    毎日『何故ほっておけるのか?』
    毎日離婚考えちゃいます(涙)
    気力でしていましたが、
    今や失いそうです。

    元気な体作りは
    されていますか?

    • 12月26日
  • ひさみん

    ひさみん

    はるひ☆そらさんは優しいんだと思います(〃ω〃)
    私はお願いなんかじゃなく、有無を言わせず強制ですよ(笑)無駄口叩かせません(笑)

    体力付けるのに、特別な事はしませんが必ず三食きちんと食べる事と、ニンニク系のものを摂取してます。気力体力は体内からって昔助産師の方から聞いたのがなんとなく頭に残っていて…。
    あとは愚痴を溜めないで友達や身内に吐き出して聞いてもらうようにしてます!

    • 12月26日
  • はるひ☆そら

    はるひ☆そら

    主人はキレると暴力的になるから怖いから言えません。
    完全にDV男です。

    先日は、悔しいので、
    叩き返しましたが‥

    やっぱりニンニクですか(*´-`)ね

    ごはん三食
    しっかり食べますね〜

    ありがとうございます😊

    • 12月27日
ぶるま

お疲れ様です😊
上の子はどのくらいお手伝いしますか??
私も疲れてたり手が足りないときは思い切ってお兄ちゃんにやらせてます😊下手くそだしやり直してやらなきゃいけないことばっかりですが(笑)
部屋に散乱したおもちゃの片付け、玄関の掃き掃除、少しの量のお皿洗い、お風呂洗い、洗濯物なら自分の服やタオルやふきんを畳ませますし、お風呂上がりに下の子におむつを履かせるのもたまにやらせます(笑)たいがい下の子が逃げ切りお兄ちゃんは出来なかった💧と私に泣きつきますが(笑)

ひとりで全部抱え込むと辛いし、なんでこんな事してるのか疑問に思えてきたりしますよね。

お兄ちゃん大きいですし、興味を持ったものからやらせて、家事を分散してみてはどうでしょう??

  • はるひ☆そら

    はるひ☆そら


    上の子はおもちゃの片付け
    位ですかねー。
    ぶるまさんのお子様は
    年長、来年小学生になるんですね?スゴイ量のお手伝い(´⊙ω⊙`)
    ですね?
    お嬢様ですか?
    我が家の長男は
    昼間やっと1人でトイレに行けるようになって、
    お風呂洗い→湯溜めながら風呂に浸かる。頭は洗うけど、カラダは
    ママが洗ってくれ!ですし、
    暗いし早く来て!
    って言うし
    やらせても
    遊びたいばっかりで
    続きません。

    でも

    もっと、お手伝い頑張って貰えるように、ポイント制にしてみようかな?
    ポイント貯まったら
    ご褒美あげるようにして、、、。

    ぶるまさんは
    元気な体作りは
    されていますか?

    • 12月26日
  • ぶるま

    ぶるま


    いえいえ✴うちのお兄ちゃんはまだ年少さんです。お手伝い規模も全然年少さんですよ(笑)やりたいな~✴やってあげたらママ嬉しい??みたいなそんな感じなのでほぼほぼ遊び感覚でやってます😊ただ、不思議なことに、下手くそでも中途半端でも二度手間でも、ひとりで家事をしないだけで、誰かが関わって関心持ってくれるだけで精神的な負担が全く違うと私は思います✴

    ご褒美のためというとご褒美あげなきゃやらないし、それはそれでムカつくので(笑)
    どんな6歳のお兄さんになりたいか機嫌のいい時に聞いてみてはどうでしょう??強くてかっこいい6歳のお兄ちゃんは自分のことは自分でできる、弟のできないことを手伝える、そう関連付けていくときっかけになるかもしれません✴

    うちのお兄ちゃんも最近日中のおむつとれたのですが全然おもらしします(笑)ひどいと3回でも4回でも(笑)お風呂は私が弟とまとめて洗ってますよ!!男の子って甘えんぼですよね!

    でも、男の子ってできた時、褒めて褒めて持ち上げてやるとほんとに伸びますよ!男の単純でいいところです😊

    • 12月26日
はるひ☆そら

褒めまぁす!
持ち上げまぁす!
空高く♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪