※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

来年4月から下の子を保育園に入れる予定ですが、申し込みを考えると寂しくなります。兄弟加点もあり入園可能性は高いですが、上の子との別れが複雑な気持ちにさせます。

下の子を来年の4月から保育園に入園させるつもりですが
いざ申し込みをするとなると、寂しくなってきました。

入園時には生後10ヶ月です。
0歳時クラスですし、上の子が保育園通っているので、兄弟加点もあり入園できる可能性は高いです。

入園できる事は、とてもありがたい事だと分かっていますが
上の子の時は2歳直前まで一緒にいた為、複雑な気持ちになりました😢

コメント

まる

わたしは早く入れたくて仕方なかったです😂
離乳食もおいしい栄養のあるもの食べさせてもらえるし!と思ってました🤣
上の子は生後10ヶ月、下の子は生後9ヶ月で入園してます!

• 新米ママ

新米ママ

確かに離乳食食べさせてもらえるのはありがたいですね✨!
    ありがとうございます❣️

• 11月21日
ママリ

わかります😭
1歳3ヶ月で入園させますが、寂しすぎます😭
でも、働かなきゃお金が💦
ずっと一緒にいたいので辛いし不安です😭

• 新米ママ

新米ママ

同じですね😢寂しいです😭そうなんです、働かないと生活が💦

• 11月21日
かな

分かります💦
私も来月から下の子が保育園です😅
正直離れたくない!って感じです。

上の子も同じくらいで入れましたが、上の子の時はやったー!と思ってました。
上の子はすごか手がかかったので😭

下の子はなんかすごくかわいく見えて、離れ難いですよね😘

• 新米ママ

新米ママ

来月からですか😢
    そうなんですよー、離れ難いです💦
    後少し、下のお子さんとの時間ゆっくり過ごしてくださいね✨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私は来年4月から上の子が幼稚園入園、下の子保育園希望出しています!!
正直一人で年子の二人を日中見るのは可愛さ半分疲れが半分といった感じです、、、

正直私は早く幼稚園、保育園行ってくれー!って思ってます🥺
多分一人の時間がほしくてたまらないからだと思います😥
でも子供は可愛いしいざ、家にいないとなると落ち着かないのかなとかも思ったりしますが…(笑)

あと5ヶ月ほどはじっくり子供の成長をしっかりと見ていこうと思えるようになりました♡

• 新米ママ

新米ママ

年子は大変ですね💦毎日お疲れ様です!
    確かに1人の時間を確保する事も大切ですよね✨
    私も残りの期間、娘の成長をしっかり見ておこうと思います😊

• 11月21日
はじめてのママリ

コロナも心配だし、寂しいので保育園は行かせたくありませんが、
仕事して稼がないといけないのと、保育園に通ってる方はみんな、色々教えてもらえるし、仕事がなくても用事済ませれてありがたい〜と言っているので少し期待してます😊