※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

生理中の愛用アイテムや飲み物について教えてください。生理用のEVE(薬)は必須です。気分転換に何かおすすめがあれば教えて欲しいです。

みなさん生理中に愛用しているアイテムや飲み物、グッズ等ありますか?

もう何十年も付き合っている生理、、些細なことですが期間限定でナプキンの柄が可愛かったりすると少しテンション上がります🥹
あとは生理用のEVE(薬)は必須です😟


〇〇飲んだら生理中の嫌な気分が晴れるとか、気分転換に〇〇してるよ! 〇〇いいよ!
というものあれば教えてほしいです。

コメント

もな👠

私も薬のノーシンピュアと、夜用の360のナプキン、オムツタイプのナプキン
この3つはお供です。
常にストックしていて、これらがないと乗り切れません🙌

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ノーシンピュア飲んだことないので、EVEが切れたとき試してみようかなあ😳
    オムツタイプは本当助かりますよね🥲✨

    • 11月20日
ままり

ロキソニンとシンクロフィット必須です!
量が多いので生理中は憂鬱ですが、タンポンも苦手で…
シンクロフィットに出会ってもっと早く使えば良かったーって思いました🥺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    シンクロフィットは神アイテムですよね🥲✨
    仕事中とかなかなかトイレ行けない時とか助かります。
    タンポン私も苦手です😣

    • 11月20日
🍀

これからの季節は、貼るカイロとレンジ湯たんぽが欠かせません…お腹や腰を暖めないと痛い!
痛み止めは喘息でカロナールしか飲めず😇

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    温めると少し痛さ和らぎますよね☺️
    レンジ湯たんぽ持ってないのでチェックしてみます😉

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰🔰

私はおしり拭きです(笑)
ビデ苦手で…出先とかでは使えないし💦

流せるタイプのやつが手放せないです😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    おしり拭き!笑
    今までデリケートゾーン用の拭くシート買ってたけど、確かにおしり拭きでもありですね😳✨子供のがあるのでいいこと聞きました笑

    • 11月20日
R4

生理中は月経カップで快適です🙌
漏れないし、ナプキンのゴミも出ないし、プールも温泉も行けます💗

漏れ予防で吸水ショーツも3日目までは履いてます🍀
子供たちと思いっきり走り回ったりするとたまに漏れるので😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    月経カップもいいですよね😊
    ただ私の場合出先で洗ったり装着が面倒くさくなり、やめちゃいました🥹

    • 11月20日
はじめてのママリ

パンツタイプのナプキンとシンクロフィットは常にストックしてます!
もうこの2つがない生活には戻れません😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    両方神アイテムですよね🥹✨
    パンツタイプのおかげで漏れの心配がなくなりました!
    もっと早く、昔からあればよかったのにーーと思います。笑

    • 11月20日