※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まそん
家族・旦那

みなさんの力をお貸し下さい(´;ω;`)単身赴任をしてる主人がいます。帰…

みなさんの力をお貸し下さい(´;ω;`)
単身赴任をしてる主人がいます。
帰りが遅く23時頃帰宅し、自炊もする余裕もなく最近ずっと外食だそうです。仕事で色々な県に行き飲み会などで最近出費がすごいです。
↑飲み会するなとは言いませんがここまではまだ許せる範囲だったんです。。

ですが数日前に車を使わないと移動できないような所にいるので(車は買えないため)バイクの修理をしたいのでお金がないからと3万5千円振り込みました。
しかしすぐ1ヶ月ぐらい仕事で家を空けるからそれが終わったら修理する事になったらしいのでお金を戻してほしいとお願いしたところもうないと。。
5日間でなくなりました( ; ; )

私がいくら節約してても主人のお金の使い方が荒く、自分で管理できないため(1週間ごとにお金を振り込むやなくなったら少なめに振り込むなど)やったのですがもうどうしようもありません( ; ; )

どなたかご主人がお金の使い方が荒かったり、こういう風にしたらなおった、こういう方法がいいんじゃないか、と案がありましたら教えて下さい(´;ω;`)

コメント

かなお

うちは私も旦那も金遣いが荒いです(笑)
でも共働きじゃなくなり、ほんとーーーにお金がないことを数字の表で理解し、危機感を持ちました。

私と旦那に効果があった方法は、ひとつき分のお金を封筒で本人が管理することです。

どんなに足りなくなっても足さない!
泣きつかれてもあげない!使わない!
クレジットカードは持たせない!
前借りも絶対に許さない!

これで自分で管理させるんです。
おそらく、奥さんに言えばなんとかしてくれるだろうという甘い考えが良くないです。
心を鬼に。
本当に大切な仕事の付き合いなら、飲み会断っても分かってくれます。

あと、浮気はないですか?
ばんばんお金減るのは怪しい時あります。

• まそん

まそん

コメントありがとうございます
    そうですよね、私も甘いなっていうのは自覚してるので27日頃給料入るので次はもっと厳しくします。。(´;ω;`)

一度旦那のお金を管理するのがめんどくさくて使う分まとめて渡して自分で管理してね♡と言って振り込んだら2週間で使われました_| ̄|○

最終手段は私ではなく上司や先輩にお金を借りる事みたいで平気で1,2万借ります。。
    もうほんとどうしようもない奴です_| ̄|○笑

• 12月26日
  • まそん

まそん

浮気も今まで私に対して当たりが強かったのですが最近急に優しくなって気持ち悪かったので少し疑ってます(°_°)笑

• 12月26日

私の主人も金遣い荒いですが、まそんさんのご主人も中々の強者ですね…日々の苦労をお察しします😭(笑)
うちは夫婦で共有できる家計簿アプリを付けさせてます。給料日までの予算を組むと残金を日割り、週割りで出してくれるので後先考えられないお馬鹿さんでも、これ以上使ったらやばい…というのがわかるみたいです(笑)
1円単位で使ったお金報告させてます。本当疲れる…

• まそん

まそん

コメントありがとうございます
    わー同じような方がいらっしゃってちょっと味方が増えた気持ちです(´;ω;`)♡(勝手にすみません)
    家計簿のアプリで共有できるものがあるのですね!!
    よかったらアプリの名前教えて下さい😭

• 12月26日

退会ユーザー

もちろん仲間ですよ💕(笑)
    アプリはZaimです!使い始めは予算や固定費など色々設定したり、機能の把握をしたり、どんな風に使っていこうか考えたり、電卓と通帳片手に少し苦戦しましたが軌道に乗るととても便利です✨
    ただ主人がマメな性格じゃないので毎日毎日、ねぇ今日使ったお金入力してないよね?お昼食べてないんでちゅかー???って連絡しなきゃいけなくて面倒くさいです(笑)使うとしてまそんさんはそうならないといいのですが…(笑)

• 12月26日
  • まそん

まそん

ありがとうございます!見てみますね☺️
    うちの旦那もほんと適当なのでそこが心配です(´;ω;`)頑張ります!

• 12月26日