※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が授乳後にヨーグルト状の物を吐くことがあり、心配です。同じ経験のある方、いますか?

生後2ヶ月の息子なのですが、よく吐きます。
いわゆる吐き戻しというものはほとんどなく、ゲップと一緒にヨーグルト状の物を吐きます。ゲップの時だけでなく、授乳後しばらく経ってから、ヨーグルト状の物をよく吐いてしまいます。毎授乳後ではないですが、心配です。熱はなく、おっぱいも飲むし元気ではありますが、足をバタバタさせたりした時とかによく吐きます💦
同じようなお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

☺︎

ヨーグルト状のものは胃液と混ざってるものなので問題ないですよ😊時間差で吐く子もいます😊

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    とても安心しました!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだまだそんなの普通ですよ!うちの子はもう6ヶ月ですがいまだに時間差でゲポッとヨーグルト状のものを吐き戻します😂うつ伏せでずぅと遊んでるからってのもありますが…

• ちー

ちー

体勢も影響するんですかね💦
    とりあえず大丈夫そうでよかったです、ありがとうございました!

• 11月20日
みきてぃ

息子もよくヨーグルト状の物を吐いてましたが、問題なかったです☺️
娘は飲んだ直後にマーライオンのように吐いたりしてたので、吐き戻しにも個人差あると感じてます😅

• ちー

ちー

赤ちゃんによっても様々ですね💦
    安心できました、ありがとうございました!

• 11月20日