※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の障害について悩む女性。他の重い障害を持つ人と比べてしまい、自分の気持ちが揺れる。どうしたらいいかわからない。

定型で育ってて悩む必要のないことも悩まなきゃいけない。普通級支援級支援学校そんないろんな選択も親がしないといけない。子供の人生の選択肢私には重すぎるけど、子供を守るためにこの子のために色々見て聞いて選択しないといけない。難しい。この子に障害がなければって思っちゃう時もある。幸せだけどね。
朝から大癇癪で暴れて、この間義姉からもっと障害重い人いるから大丈夫だよー!って言われ、そんな上と比べてたらきりがないし、私の気持ちはどうなっちゃうの。もっと重い人がいるから大丈夫、そんなふうに思えないよ。しんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

優しさのつもりで言われたことが、傷ついたりしますよね😣
我が子が他の親からそう思われているんだろうなって思ったり💦

りぃな

お疲れ様です🍵
うちの子も癇癪起こして泣き叫び暴れることあります。
落ち着いてる時とはまるで別人かのように狂います。
もっと酷い子とか確かにいるかもしれませんが、うちの子はうちの子。
辛いもんは辛いですよね。
大丈夫と一言で片付けられたくないし、全然大丈夫じゃないですよね。