※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族の将来について悩んでいます。どうしたらいいかわからずストレスがたまっています。どう行動したらいいでしょうか。

お家のこと相談乗って下さい。。
まず私達は30歳夫婦 4歳と2歳の子育てしてます
私はどうしたら良いのか、、🤷‍♀️

上の子が小学校に上がるタイミングで
旦那の地元に帰る事になってます
完全同居ならあと1つキッチン付けてねと頼んでて、
でも家がもう古くなってきて
いつか建て替えるなら今取り壊して
完全に二世帯で建てても良いんじゃない?と
私は伝えてます
親世代は
お金もちろん援助するよと言われてます!!
(まとまったお金は無く毎月払ってくれる感じ)
それもあり
旦那は建て替えが良いね!と乗ってきましたが
ここ1週間くらいプレッシャーで
胃が痛いとちょっと病んでます。。
35年もローンが払えるのかというプレッシャーと
旦那は地元に帰って少し生活に余裕が出来たら
独立して自営業したいと
考えているようでほんとにそれが実現するのかと
色々考えたらストレスがすごいと言われました
今の職場にはずっとは居たくないそうです

旦那の地元は田舎で子供の人数が少なく
地元の交流が多くめんどくさいの分かってるので
旦那はそもそもそんなに急いで帰りたいわけではないと
言いだしてきました
じゃあこのアパートにまだ住んでおく?と聞くと
今の生活は旦那の給料との私の扶養内パートの稼ぎでは
生活はカツカツでそれも金銭的に
無理じゃんといわれました🤷‍♀️
じゃあ正社員で仕事探そうか?と言うと
それは3人目産んでからで良くない?と。
まだ妊娠してませんが夫婦ともに3人目希望です😂
お金無いくせに子ども産むなと批判はしないで下さい😂
旦那はそもそも実家の家が綺麗だったら
建て替えしなくて良いのにとかわがままばっかりです🤜
結婚して子どもいるんだよ?自覚ある?🤜
って感じです!
言うとまた病むので1人でイライラしてます
どう動けば良いのでしょうか。。
誰か相談乗って下さい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの地元に帰ってアパート暮らしはどうですか😣⁉️
生活が安定してきたら家を建てるとか😊

m

お金の面で心配がたえないようでしたら、紙にひと月にいくらかかっているのか全項目書き出して旦那さんに把握させるのはいかがでしょうか?
ローンを払うには月○円までが限界だから、両親の助けを含めるとローンの全額は〇〇円くらいだよね。とか、3人目を考えるなら今から3人目の雑貨貯金(オムツなど)を1000円ならできるから不安を少し減らせるのでは。とか、固定資産税とかを月々積立てて備えるなら赤字になるからしばらく自営業はできないね。とか、色々現実的に考えることができると思います🌟
土地があるからラッキーだと思います!なにかワガママ言われたら、これで土地から買おうと思ったら自営業や3人目も無理なんだから恵まれてると思わないとダメよ。一緒にがんばろうよ!と諭しましょ!

はじめてのママリ🔰

現段階の35年ローンですかね?
ライフプランニングをご夫婦でしっかりしたほうが良さそうですね。

ご両親のお金の援助ありきで考えるのも怖いなと思いました💦
まとまったお金がなく毎月とありますが、年金暮らしでもあてにできるのか🤔

費用的なところで心配なら、フルリフォームとか?それなら建て替えたいですよね💦まずはご主人の地元でアパート暮らしで落ち着いたら建て替えもありかなと思いましたが、そうなると自営でのローンは厳しくなりますもんね💦