※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグちゃま
妊娠・出産

妊娠中34週目の初産婦です。食事後に下痢と嘔吐があり、病院に電話して指示を仰ぐべきか相談したいです。

妊娠34w2の初マタです
先程、寝る為に横になっていたら若干の腹痛と吐き気が出て
トイレに行ったら妊娠して初めてってぐらいの下痢が出ました。また、下痢が済んだと思ったら嘔吐しました、
一応、寝る前の行動をかきました!

今日は旦那の家族とお義母さんの実家でご飯食べをしました!!
ちなみに、料理は旦那の義兄さんとお義母さんが
唐揚げ・エビフライ・ピザ・大根サラダ・手巻き寿司を作ってくれました!

その時に、義兄さんの長女が嘔吐をしていてその時は別の部屋に居たので直接は触れなかったのですが、まさかよご飯を食べてる時に私の横で吐いてしまいました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
その時は、少しだけかかったけども手を洗ってからまた再度食べ始めました!! その時は、若干臭い等でもらいゲロしそうになりました、、、、その後は普通でした!

ただ、先程寝る為に横になっていたらお腹の当たりがモヤモヤしてトイレに行ったらまさかの妊娠して初めての下痢が出ました( *_* )( *_* )
若干、腹痛もあってなかなか治まらずいっとき便座に座っていて、下痢が終わったと思ったら急に嘔吐してしまい食べたものを全部吐いてしまいまして( *_* )
嘔吐は悪阻等で経験していたのですが、下痢と嘔吐のダブルは初めてで、また長女の嘔吐もあったので明日病院に電話して指示を仰いでもらった方がいいのでしょうか?

同じ様な経験をした方いらっしゃいましたらコメント宜しくお願いします( *_* )( *_* )

コメント

まなみっくす

その後体調いかがですか?
時期的にノロの可能性ありますね:(´◦ω◦`):

• モグちゃま

モグちゃま

コメントありがとうございます
    今は吐いてある程度スッキリはしています(´°‐°`)

• 12月26日
ハッスルママ

もしかして胃腸炎では?今流行っているので。
明日病院に連絡した方が良いと思います。
体調はその後、大丈夫ですか?

• モグちゃま

モグちゃま

胃腸炎って流行っているんですね( *_* )
    一応、今は横になっていますが吐いて胃がスッキリしたのかだいぶ楽です!!

• 12月26日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

私も先週胃腸炎っぽかったです。
    一回のおう吐と下痢だけで済んだのですが、妊婦さんということだし、病院に相談することをオススメします。

• 12月26日
  • モグちゃま

モグちゃま

そうなんですね(-_-;)
    今は気分も先程よりはだいぶ楽にはなっていますが、一応明日病院に電話してみたいと思います(;_;)

• 12月26日
ちみ☆

こんばんは
体調はどうですか??

長女ちゃんの嘔吐で、ノロとか心配されているのかと思いコメントしました。
ノロなら、潜伏期間が2日程度あるのでその日の夜に症状が出ることはないかなぁ?と。また下痢嘔吐が頻回に続くはずですが、その後はどうですか??

ご馳走の中にフライ系があるので、油で胃や腸がやられたのか、手巻き寿司のお刺身で食あたりか…
症状が続くようであれば心配なので、病院に電話してみてもいいかもしれませんね。年末ですし。
って、なんの解決にもならずすみません。

モグちゃまさんの症状が軽症ですみますように☆

• モグちゃま

モグちゃま

今は吐いて胃がスッキリしたのかだいぶ楽です!!
    潜伏期間が2日なんですね!!(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

もしかしたら、フライ系でやりたのかもですね(-_-;)
    手巻き寿司は、お刺身は入っていなかったので食あたりではないのかな〜っと、、、、

や、初めての嘔吐+下痢だったのでとても不安でしたが参考になるコメントありがとうございます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 12月26日
ひより

胃腸炎やノロウィルスになったんだと思います(´;ω;`)
妊娠中ではなかったですが、胃腸炎だった人とあったその日の夜に横になってたらいきなり気持ち悪くなりトイレで嘔吐しました😭

その後下痢嘔吐繰り返しました😭

妊娠中ですし、早くに病院に連絡するのが1番かと思います(´;ω;`)
私は何食べても吐くようになり点滴しましたよ!まるでつわりでした😖

早く良くなるといいですね😭

• モグちゃま

モグちゃま

まぢですか?!😭😭😭😭
    一応、今の所は先ほどの1回の下痢と嘔吐で治まっています!!
    明日一応病院に電話してみたいと思います😞

• 12月26日
  • ひより

ひより

このまま終わるといいですね😖
    胃腸炎、感染力がかなり強いみたいでその日に会った人私を含めて3人胃腸炎になり、私から息子にもすぐにうつりましたよ😖😖

• 12月26日

体調いかがでしょうか?😰

ノロとか胃腸炎の可能性が…💦💦
辛いですよね…😫😫早めに病院連絡してみてもらってください😣

• モグちゃま

モグちゃま

体調は今の所だいぶ治まって朝のうちはまだ吐き気があって吐きそうになったりしましたが、今は吐き気も治まってます!!(-_-;)

• 12月26日

時期的に胃腸炎、もしくは食あたりかと思います😫
私も34wの時に、多分食あたりで一晩中嘔吐しました💦
私の場合は一晩でおさまりましたし、他にお腹の張りや出血など何もなかったので、そのまま受診もせず様子を見ました😌
私自身が看護師なので、この症状なら受診しなくて大丈夫だろうという自己判断ですが…😂

ご心配だと思うので、このまま変わりがなければ明日の朝電話で受診が必要か聞いてみるとよいかと思いますよ🌼

• モグちゃま

モグちゃま

今は吐き気も治まってだいぶ楽になってます!!😌
    朝のうちは吐き気があったりしてキツかったですが今は気分も楽になってます😌
    お腹の張りとか出血は全くありません!!
    胎動もぐにょんぐにょんと若干、強めで元気みたいです😅

• 12月26日

私もお腹臨月間近でWでありました(*_*)

• モグちゃま

モグちゃま

自分もなんだかんだであと2週間弱したら臨月に入るので今からちょっと恐怖ですね(-_-;)

• 12月26日

退会ユーザー

確かに恐怖なります:(;゙゚'ω゚'):

• 12月26日
 コロリンコロリン

手巻き寿司とか
怪しいですね、、、
ノロっぽいですね、、、

• モグちゃま

モグちゃま

手巻き寿司にはお刺身は入ってなくて、
    酢飯・キュウリ・卵焼き・タクアンが入ってました!!
    今の所、吐き気は朝のうちで治まってだいぶ楽になってはいます!

• 12月26日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

てっきり刺身かと思いました(╹◡╹
    失礼しました(p_-)
    妊婦になると、結構胃腸が敏感になるので
    変わったもの食べたら私もすぐ吐いちゃうので、気をつけなきゃですね(╹◡╹)♡

お正月もくるので、
    お互い気をつけましょう笑

• 12月26日
  • モグちゃま

モグちゃま

いえいえ、もしかたら24日25日と油物が続いたりこってり系が続いたせいなのかな〜って(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

妊娠中は自分が思ってるよりさらに敏感になってるみたいですね(ヽ´ω`)

はい!!笑
    食欲を抑えて過ごします。笑

• 12月26日