※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

八潮市で保育園待ち中。来年の4月を目指し41の指数で入れるか不安。指数いくつで入れたか知りたい。

埼玉県八潮市に在住で
現在保育園待ちで去年から申請しておりますがなかなか入れず…今に至ります。
改めて来年の4月を目標に入園できたらいいなと思っているのですが指数表で指数を確認したところ41でした。
入れた方々は指数いくつで入れたのでしょうか?
また41だと入るのは難しいでしょうか?
差し支えなければ教えていただくと嬉しいです。

コメント

sママ

八潮です🙋‍♀️
41だとちょっと厳しい印象です😱
どの辺の保育園を希望してるかにもよりますが、毎年大体最低でも42点はないと厳しいかなと思います💦
うちは3人とも0歳4月入園ですが、長女→42点、次女→44点、長男→46点で第一希望園に行ってます😥

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    もう一度点数確認したら42点でした!!
    10個しっかり希望出していて、駅近とあとは駅から10分くらいのところにある保育園を希望しているのですが…入れることを願って待つしかないですね😂

• 11月21日
  • sママ

sママ

42点なら希望ありですね✨
    うちも駅近です!
    同じ保育園になるかもですね✨✨

• 11月21日
  • おもち

おもち

希望ありそうでよかったです✨
    そなのですね!!
    同じ保育園になった際はよろしくお願いします🥺✨

• 11月21日
ちーこ

上の子の時38点で入れず認可外に半年預けました!その分の加点で42点になり第6希望の小規模に1年通わせて同じ系列の保育園に3年通っています!
私も今回下の子で40点なので結構厳しいかなと思い第9希望まで書いたのでどこかは行ければいいなぁという感じです💦
皆さん高い方ばかりでやはり正社員フル勤務兄弟いる方には敵わないなぁと痛感しております…
点数低いと入りたい所には入れないですがこだわらなければどこかには入れるのかなとも思ってます。
お互い入れるように頑張りましょう😭

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!!改めて点数を見たら42点でした!少し希望を持っていいですかね💦
    私も10個は希望出しました!!
    できるだけ駅近希望をしているので入れることを願って待つしかないですね😢

• 11月21日
  • ちーこ

ちーこ

42点なら最低指数なので希望持っていいと思います💪
    駅近人気ですよね😭点数高い方は本当に行ける所しか書かない!って方が多いみたいですが…私は点数も低いので駅から離れた小規模も1つ書きました💦
    2月中旬までドキドキですね😭

• 11月21日
  • おもち

おもち

希望を持ちたいと思います!!高い方だと確実だしってことですもんね!!
    ドキドキです!待ち遠しいです💦

• 11月21日
  • ちーこ

ちーこ

あとは希望の順番によりますよね😭
    りーさんが希望する園に高い人が居ないことを願うしかないですね😭
    しおりに書いてあるような順番なので困りますよね💦

• 11月21日
  • おもち

おもち

なるほど!!
    割と新しい保育園を第一希望にしたんですよね!
    困ってしまいますね💦
    一昨年と今年の入所内定選考データとかみても募集人数に対して、応募人数が凄すぎて唖然としてしまいました😂
    全然話変わるんですけど毎年人気なのはかえで保育園なんですね💦一応上位の方で希望出してるのは出してるんですがなかなか厳しそうですかね🥵

• 11月21日
  • ちーこ

ちーこ

新園は色々情報が少ないので入りやすそうなイメージですがどうなんでしょうか?😢
    私もR3とR4のデータみてびっくりしました💦
    かえで保育園だけ応募人数毎年すごいですよね😱
    全然気にしてなかったのでデータみてびっくりしました!!あの園庭?は魅力的ですが☺️

見学は行かれたんですか?😊

• 11月21日
  • おもち

おもち

私もそういうイメージありました!!
    びっくりしますよね💦
    このデータ見てしまうと入れるのだろうかと思ってしまいました🥵
    すごい数です💦園庭かなり魅力的です✨

見学は行っていなくて、自転車で前を通ってどんな雰囲気なんだろうと見に行ったことはあります💦笑あとはホームページなどみました☺️

見学はいかれましたか😊?

• 11月23日
  • ちーこ

ちーこ

上の子の時に新園いくつか出来て申請の時どうですか?と勧められたの思い出しました😂
    かえで保育園は去年2歳児募集0なんですね😲
    駅近園庭ありが人気なんでしょうか🤔

私も見学は行かずホームページと上の子の保育園+系列園を書きました☺️

• 11月23日
ぽんぽこ

上の子41で就学前までの園に入園しました。2人とも0歳4月入園です。希望順位低めの駅から遠い園です。でも就学前の園しか書かなかったので入れただけよかったかなと思ってます。

一歳クラスだと小規模含めてたくさん書いたほうがよいかもです。友達がフルタイム、兄弟加点ありの一歳クラス、駅から徒歩で20分弱の園(上の子通う)に落ちた!と言っていたので一歳は厳しいのだと改めて思います。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    やはり皆さんがおっしゃているように駅近ですとかなり難しいのですね。

小規模は2つ希望しました!
    一歳児クラスは応募数圧倒的に多いのですね。
    2月の結果が待ち遠しいです…

• 11月23日