※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

絶賛ガルガル期な為、否定的なご意見お控えください。完ミでオムツ替え→…

絶賛ガルガル期な為、否定的なご意見お控えください。

完ミでオムツ替え→ミルク作り、なのですが、大体深夜の1:00や4:00前後でのミルクがあります。
これは旦那が休みの日の話なのですが、
まず、旦那はいくらギャン泣きしてても1:00では起きない。
4:00は泣いてからの起きるのが遅いため、私がミルク作りまで終えた頃に、どうしたの○○ちゃん。って起きてくる。
子供を抱っこし、ミルクを飲ませてくれるのはいいのですが、結局、全部じゃなくて、これくらいしか飲まないけどいいの?とか、寝ないね〜とか、いろいろ話しかけてくるため私と子供、寝られません。

なら、私が全てやった方がいいのでは?と思うのですが、
いいよ寝ててって言うと、なぜかキレてミルク奪い取ってきます笑

昼間のミルクは旦那の昼寝が始まるとまず起きません。
結局、平日のワンオペと変わらない、いや、むしろ起きてなきゃいけない時間長くなって逆にしんどい休日です。

はやく平日になれと願っています、、

コメント

はじめてのママり🔰

旦那さんと別々に寝るのは出来ませんか?
うちは、別々に寝ていました。
夜泣きが無くなってきた頃に、同じ寝室に戻りました。
一緒に寝てると「なんで起きないの…」とモヤモヤせず気楽でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々に寝ています🥲
    起きたところで使えないから起きなくていいんです。。。
    ミルクあげたいなら昼間あげてくれって言ってるんですけどね、、

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

家にいるのに、使えない、戦力外なら、いてくれない方がマシですよね😅
私も早く平日になれ、そして出社してくれ、思ってました🤣
ずっとテレワークとか、ほんと最悪でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうして機嫌取りまで私がしなくてはいけないのか。笑
    子供より手がかり、同じく早く出社してくれと心から思ってます😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな言うこときかない、厄介な長男坊ですよね😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって乗り越えましたか??好きになれず、このままだと離婚まで見えてきそうで、、😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    離婚よぎるの、わかります。
    嫌悪感が出過ぎて、ほんとイヤでした😳
    うちの場合は、ミルク作るなんてこともなく、子どもと3人で一緒に寝てました。
    幸い、2ヶ月くらいになってきたら、だいぶ夜通し寝てくれることもあったからか、自然とその点は回避されていきました。
    あとは、旦那が次の日仕事でどうしても眠かったら、『もうごめん、寝る』と言われてたので、はい、どうぞどうぞ!と言っていました😂
    で、休みの日に、昼間、旦那に見ててもらって、私は寝室勝手にいって、としてました😂旦那だけ、いつも自由に起きてきて、ゆっくり寝てるので😳

『あとお願いしてもいい?私は寝るから』としっかり言ってお願いしても、話しかけてきますか??別室で寝てる、とのことのようですが、それで話しかけてくるなら、ウザいな、と思いました(人様の旦那様なのに、すみません🙇)
    長々とすみません🙇

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか、ウザいと言っていただいてスッキリしました🤣

旦那がイライラしていると、高圧的な態度?をとってきて、昨日もお風呂入れてくれたのは良いのですが、こうやって入ってるよって伝えると、
    娘用のタオルはこれだからね、と渡すとそのタオル殴りながら、
    もっと効率が良いのあるはず。
    湯船にベビーバス突っ込んでその中に入れたらいいんじゃないの。と言われ
    こいつに預けたら娘の命が危ないと思いました。

営業マンなんです。外面はめちゃくちゃ良いんです。死ぬほど腹立ちます。
    頼んだ私が馬鹿でした。。。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッキリよかったです🤣
    娘さん、パパでも泣かずにお風呂に入ってくれるんですね!
    いろいろと言われたくないんですかね🤔外面いいのほんとやめてほしいですよね😳

うちは、もうこの際、ママっ子になれ~!パパだと泣け泣け~!、とか思ってました🤣
    今、息子が喋るようになり、『ママがいい』と言うので大方いろいろママですが、たまに旦那が疲れてても息子が『パパがいい』と言うので、『パパがいいと言ってるよ!』と、これとばかりにお願いしてます😁
    お子さんがある程度大きくなつたら、旦那様もまた変わるかもしれないですね。
    私も一人で預けたのは、1歳近くなって、とかでした😅

• 11月21日
みくみく

めっちゃわかります〜😅
うちもそれで腹立って、寝てる夫の耳元で5分くらいギャン泣きの声聞かせてましたけど全く起きませんでした😇
子供の吐き戻しの音でも目を覚さなかったので、子供に何かあってもこいつは起きないと判断して、私の神経めちゃくちゃ研ぎ澄まされました😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、子供見てるから休みの日1人で出掛けてきていいよとかぬかしてましたが。無理だと確信してます😋

• 11月20日