※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
妊娠・出産

2人目以降の妊娠で、上の子供たちに妊娠をどう伝えたらいいか悩んでいます。上の子供たちは7才と4才で理解できると思いますが、タイミングが難しいです。

2人目以降の妊娠の方へお聞きしたいです!
 
上の子達には妊娠のことはどのように伝えましたか?
2人目妊娠時のことを全く覚えていなくて…。
今回は上の子達が7才、4才ですぐにある程度理解もできるだろうから、タイミングも難しいなぁと思っています。
 

コメント

りこママ

普通に話しました😄
本当は安定期入ってから伝えたかったのですが、つわりで辛すぎて、食べれないし横になってないとヤバかったので、違和感や心配するだろうと思って6wという早々に伝えることになりました😂

はじめてのママリ🔰

今回妊娠した時は上の子(当時3歳4ヶ月)には分かった時点で普通に話しました!

理解したみたいで毎日のように『赤ちゃんもう生まれる?』『お腹大きい?』と聞いてきます。