※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
産婦人科・小児科

市からのハガキで子宮がん検診に行く予定。検診時に気になるところも診察代払えば診てもらえるか、別日に行かないとダメか。レディースクリニックで婦人科系のこと。病院に直接確認した方がいいが、経験者や医療従事者のアドバイスが欲しい。

今度、市からハガキが届いたので子宮がん検診に行ってみようと思います。
そして以前から身体のことで気になることがあります。

そういう検診に行った際、気になるところも診察代?を払えば診てもらえるものでしょうか⁇
別の日に診察というかたちで行かなければ診てもらえないものでしょうか⁇

レディースクリニックに行く予定で、気になるところも婦人科系のことなのですが…

直接病院に確認した方がいいのですが、この時間にふと気になってしまったので実際一緒に診てくれたよ、だめだったよなど経験した方や、働いてる方教えて頂けると助かります🙏

コメント

k

私も今年、市から検診のお知らせが来て子宮頚がん検診に行きました!
私は結婚前に卵巣嚢腫で手術していて最後の出産から4年以上経ちその後の経過も気になり診て欲しかったので、予約の時に聞いてみよう!と思っていたら、病院側のほうから、ほかに気になるところはありますか?診察も希望ですか?と聞いてくれました!
別途、診察代は払いましたが私が行ったクリニックでは診てもらえましたよ😊

ちなみに歯科のほうでも、市から歯周病検査の補助のお知らせが来て歯医者予約した時、歯周病以外の診察もしますか?と聞いてくれたので検診以外の診察も出来そうかなと思います✨

• めりー

めりー

コメントありがとうございます✨
    初めて市からの検診を受けるのでどうなんだろうとドキドキしていたので、詳しく教えて頂けて助かります☺️

そんな風に聞いて頂けるのはとてもありがたいです‼︎
    聞いてもらえなくても言えば診てもらえそうですね○ついでに診てもらおうと思います😊

• 11月20日
わんわん

してもらえると思います!
わたしは逆の経験ですが、以前少し通ってた所に久しぶりに検診のため予約したのですが診察料を取られて…後でおかしいと思って問い合わせたら診察希望だと思っていました、と言われました💦検診だけのつもりでしたと伝えて返金してもらえました🙆🏻‍♀️

• めりー

めりー

コメントありがとうございます✨
    逆のパターンもあるんですね😳
    そんなつもりがない時は困りますね!返金してもらえてよかったです☺️
    検診と診察で両方できそうなので安心しました🍀

• 11月20日