※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
その他の疑問

子どもが生まれる前幼稚園で数年働いていました。その時11月に入った頃…

子どもが生まれる前幼稚園で数年働いていました。
その時11月に入った頃から次亜塩素酸入りの加湿器を使っていました。
そのためか園で流行病はもちろん、風邪もほとんど流行らなかった記憶があります。

現在子どもが幼稚園に入り、気管支が弱く咳が出やすい常に気管支拡張のシールを処方されています。
家ではなるべく刺激しないようにと10月から加湿器を使っています。(風邪をひかないためにも加湿は大事と言われているし)

行事で子どもの園に行くと今の時期でも加湿器が部屋になく、それがとても気になります💦
マスクをつけていれば多少は潤いそうですが、基本的にマスクは付けないのが園の方針で…
コロナもあるし、それが原因で使用してないんですかね??そもそも働いてた所が特殊だったんですかね…
まぁ、だからといってどうすることも出来ないのですが…

コメント

幼稚園などで使えるような次亜塩素酸の加湿器って結構高いんですよね🥲
あと管理が地味に手間…
保育園は割とイメージありますが、幼稚園は置いてないイメージです。これはもう園によって予算が違うので難しいですね🥲

• 上野

上野

一応こども園で保育園として通ってる子も居るんですけどね…あんまり関係ないのかな🤔
    予算の関係なのは仕方ないけれど加湿器なしで、子どもはもちろんですけど、大人もしんどいですよね😂😂

• 11月20日