※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

熱が高くても眠れているなら解熱剤は必要ないですか?水分は咳き込んだときに取らせています。

解熱剤って、熱が高くても眠れていれば飲ませずにそのまま寝かせていても大丈夫でしょうか😢?

ときどき咳き込んで起きるので、そのときに水分は取らせてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に、解熱剤は熱で眠れない時か、ぐったりして元気がない水分などが取れない時にと言われました!

• みこ

みこ

こんなに早く回答いただけて嬉しいです!
    ありがとうございます😊
    一応眠れてはいるようなので、このまま様子を見ようと思います😃

• 11月20日
ママ

解熱剤は、熱で眠れない、ぐったりしてるときとかに使うので、寝れているなら使わないです。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊
    あまり熱を出さない子なので焦ってしまいました💦 
    このまま様子を見ようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。
娘コロナで39度近く娘が出てましたが、、、
解熱剤、まさかの座薬で😅
わたしもコロナで熱が下がらずダウンしていて旦那に連れて行って貰い、まさか座薬貰うなんて思わなかったので娘が座薬嫌いで、元気なら押さえつけて入れちゃうのですがその気力なく、解熱剤なしで娘はコロナ乗り越えました。
なので、無理に飲ませなくても大丈夫だと思います。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊
    コロナでの高熱、大変でしたね💦
    そんなときにまさかの座薬😢
    うちの子もこのまま乗り越えてくれることを祈ります🙏

• 11月20日
おむこむの母

ある程度水分も取れてて、寝れていれば、
お熱が高くても解熱剤は飲ませなくていいとお医者さんから言われましたよ!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    お医者さんに言われたとのこと、教えていただけてありがたいです🙏
    夜中は心配でしたが、朝になるとかなり熱が下がっていてホッとしました😃
    ありがとうございます😊

• 11月20日
k

熱が高い時は身体が菌と戦っているのでよほど辛そうとかでなければ使わないです☺️
熱が高いと心配になってとにかく下げなきゃ!と思ってしまいますが、無理に下げればいい!ってものではないので存分に戦わせてます!(痙攣の経験がないのもありますが…💦)
次男が高熱出しやすいタイプで40度近くとかよくありますが、水分摂れる、眠れるなら使わないです😊

• みこ

みこ

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    あまり熱を出さない子なので心配でしたが、夜中に戦ったおかげが朝にはかなり熱が下がっていてホッとしました☺️
    また熱が出たときのためにも覚えておきます!
    ありがとうございました😊

• 11月20日