※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

最近やる気が出ず、料理も作りたくない。旦那にもストレスを感じ、自信を失っている。どうすれば以前のように料理を楽しんで作れるか、優しく接することができるか悩んでいます。

最近何に対してもやる気が出ず、どうしたらいいかわかりません。

ちなみに昨日と今日Xmasで盛り上がってますが
いつもの私なら料理下手くそだけど頑張ろう!!
って思って張り切るはずなんですが、もう本当に
色々何もしたくなくてご飯作りませんでした。
旦那は寿司とか冷凍食品食べて私は無しです。
今日は友達の家でXmasパーティしたのでお昼は
食べましたが夜も作らなかったので旦那が自分で
何か作って食べました。私も味噌汁だけ食べました。
そして友達が料理作ってくれてたんですが
その時はうわーめっちゃ美味そう!!!!とか
実際食べた時もめっちゃ美味い!など家で見た事ない
反応して私の時は写メ撮らないのにいっぱい撮って
SNSにも今日載せてました。それもかなりショックでした
また、家に帰ったあとも今日は久々に美人と一緒に
過ごしたからすげー幸せだったなー!とか言ってきて
すみませんね美人じゃなくて。って言ったらいやいや、
にこも美人だよ!とかあからさまなフォローしてきて。
なんかこういうやり取りも何千回もしてきて本当に疲れました言い返すのも話すのも疲れます

子供と居る時は本当に本当に楽しくて元気出ます。
心底幸せだなーって思えます。
でも、常日頃旦那にご飯作っても不味い、美味しいなど
何も言われず食べ、必ず1口くらいすべて残します。
完食された事はありません。
また、産後体型が戻らなかったり産後ハゲになり
妊娠前の容姿とはかけ離れてるためかなりディスられ
冗談のつもりなんですが、本当に私にはストレスで。
極めつけは私の親友は美人の事は本当美人だよねー
と言うし、最近出てるモデルの事の写メをわざわざ
見せてきて本当可愛いわーなど私にいちいち言ってきます。
私が拗ねるとそんな事ないよ😂ってバカにしてきます
毎日それです。毎回それです。

そういう毎日なので、本当に自分に自信無くなり、
最初はイライラして言い返してたんですが
もう最近は怒るのも疲れてきてしまい、旦那の顔を
見るだけでもストレスで。見たくなくて。
旦那には感謝する事も多いですが、本当に最近無理で。

どうせ料理作っても褒められないし、残されるし
と思ったら料理作っても意味無いやもういいや
って思ってしまい作りませんでした。
ちなみに旦那も休みですぐ食べるものもいっぱい
あったから大丈夫だろうと思ったのも理由の一つです。

どうやったら前みたいに旦那に対しても優しく出来るし
料理を頑張って作ろう!って思えるようになるでしょう
本当色々疲れました
私が心狭いだけなんですかね。皆さんはどう思いますか

コメント

めいちゃん

とりあえずご飯は作らなくなりますね。
私だったら
残すんだったらいらないよね?って

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなりますよね、、💔
    コメントありがとうございます😣

    • 12月26日
deleted user

最後の一口をにこさんの為にとってあるんではないんですか?
うちの旦那、よくやりますよ。
どうしたの?食べないの?って聞いたら『○○(あたしの名前)が食べると思って取っておいた』って言われます。
無骨な優しさです(笑)
マズかったら最後の一口残すんじゃなくて一口食べて終わりな気がしますけど。

  • ぴょん

    ぴょん

    いや。それはないです。
    自分でもう食えない。って言います。毎日。毎食。
    不味いなら言ってよって最近言うように
    なったんですが美味しいよ!ってフォロー後結局毎食残されます。
    完食されないので本当作る気失せます。
    コメントありがとうございます😣

    • 12月26日