※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お金・保険

毎月のカード支払い額が気になる専業主婦です。カードの使用限度額について相談しています。

お金の管理について

先月まで、専業主婦の私は毎月給料日に固定費を夫からもらいその中でやりくりするという感じでした。

しかし、中々貯金が出来ていない事や、会社の社長から知らない間に50万借金してた事が分かりました。
それが発覚してから、お給料がはいったら家賃·定期代·保険代·奨学金以外は私がお金の管理をする事にり無駄に使うことはもう大丈夫だろうと思っていたのですが、

毎月の夫のカードの支払額が7万前後(お金が無いのに部下に奢ったり、競馬等)あり
毎月カツカツの中やり繰りしてるのが馬鹿みたいに思います。

皆様はカードは自由に使わせていますか?
いくらまでって決めた方がいいでしょうか?

コメント

決めた方が絶対良い。
カツカツなのに競馬に使ったりありえないです

• y♡

y♡

コメントありがとうございます!
    まさかこんなに使ってるとは思いもしなかっです、、
    そりゃ貯金たまらないはずですよね😮‍💨

• 11月19日

退会ユーザー

カードではなく現金で渡す額決めた方が良いですね😭💦
    借金もあるみたいですしお金の管理が出来ない人には最低限しか出来ないですよね😭💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

というか、カードを持たせること自体がおかしいかと、、、😂

• y♡

y♡

コメントありがとうございます!
    ポイント関係で携帯代などカードで支払いしてる物があるらしくて😞
    私が財布握っても、カードがあったら意味ないのに早く気づけばよかったです、、、

• 11月19日
Mk

必要な物買うだけの人にならカード渡してもいいと思いますが、余裕ないのに競馬とかに使う人には現金もカードも危険じゃないですか。
最低限しか持たさないほうがいいタイプだと思いますよ。

そこまでではないですが使われていたため取り上げましたよ😁
そして使った分、働いているから可哀想かなとも思いましたが数ヶ月お小遣いなしにしました😊

@nt

前は旦那カード持ってましたが、
今は回収しました😇

どんどん使うので…
今は現金のみにしてます!

一気に渡すと使っちゃうので、1日1000円ずつとか渡してます!

• @nt

@nt

いくらまでって決めたところで使っちゃうタイプの人は絶対守らないと思います。
    使った金額の確認すらしないので💦

• 11月19日