※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

友達との会う日が決まらないとイライラするけど、何日くらい待てばいいか悩んでいます。待つのは辛いです。

友達から、会おうよーって連絡がきて、
いくつか会える日の候補を出して予定合うかな?って返したところ、なかなか返事がこない場合何日くらいなら穏やかに待てますか?🥹

その子とは仲良しなので社交辞令ではなく必ず会う予定にはなるんですが、毎回返事が遅すぎてイライラします🥲

こっちも予定埋めたいのになかなか決まらないし、みなさん何日くらいならほかの予定入れずに待ってますか?

コメント

ひよっこ

何日までというか…
返事くるまでの間に、予定が入りそうだったら優先的に予定入れちゃいます。。😭

返事こないし、予定入れちゃうよーって感じです🥹🥹

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    もし返事来た時に、予定入れてしまった日を指定されたらどうしますか?返事ないからほかの予定入れちゃったって素直に言いますか?🥺

• 11月19日
  • ひよっこ

ひよっこ

「ごめん!その日予定入っちゃった😭別日で合う日あるかな?」っていつも言ってます🥹笑

私も定期的に会う友達が多くて、シフト出たら連絡し合う子が多いのですが
    返事がない時は、ずっと待つわけにはいかないので
    予定入れちゃいますね💦

• 11月19日
  • ひよっこ

ひよっこ

それか、返事なくても
    「〇〇予定入りそうなんだけど、どうかな?無理だったら〇〇日予定入れちゃってもいい?」
    って連絡して事前に聞くときもあります☺️

• 11月19日
  • mochi

mochi

そうなんですよ、ずっと待つわけにもいかなくて😅
    事前に聞くやり方いいですね🥺✨それで連絡してみます😂参考になりました💕
    ありがとうございます😊

• 11月20日