※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
家族・旦那

産後の小さな出来事が許せません。産後ボロボロな時に何も言わずに飲み…

産後の小さな出来事が許せません。
産後ボロボロな時に何も言わずに飲みに行ってました。全く寝てくれない子だったのでほぼ寝ておらずの日々でした。
その時は近くの実家に泊まっていました。両親共働きなので日中いませんが夕飯だけでも楽したくて泊まってました。旦那は休みも少なく帰りも遅いので。

聞き辛かったのかも知れないですが飲みに行って来ると一言言って欲しかったのです。隠されたのがなんだかすごく傷つきました。いままでも言わなかったことがなかったので。

それ以降旦那が飲んでる姿を見るだけでものすごく嫌な気持ちになります。少しでも酔っ払うと最近は気持ち悪く見えてきます。

産後の恨みは一生てこんな感じなんですかね。
いつか嫌な気持ちが消えるのでしょうか

コメント

くっぱ

何も言わずに飲みはだめですね😅
それは、イライラします💦
わたしたぶん根にもちます(笑)

• sw

sw

そうですよね。そんなにお酒が好きならお酒と結婚しろって思います

• 11月19日
う

私もそうです。
産前産後の恨みは一生って言いますもんね。

女だけが痛い思いしてしんどい思いして産んで
その後もぼろぼろな体で慣れない育児に寝れないストレス
それでも子供を育てなきゃいけないし不安ばかりで。
そこで寄り添ってくれる旦那さんならいいですが
うちのは違いました😅
私だけお母さんになって
2人の子供なのに1人で育ててるような…
ずっとそんな気持ちで育児して来ました。

分かります。
独身の頃と変わらない生活して普通に飲みに行くし、変な時間から出かけ日付変わって帰宅、次の日が休みでも息子と遊ばず夕方までぐだぐだ。
本当嫌気がさします。

• sw

sw

本当にそうですよね。出産時に大量出血でやばかったのを見てたのにそれをされたので余計無理です。
    1人で育てているような気持ちになるのすごく分かります😢産後旦那とは別室で寝ているので夜泣きも1人で乗り越えました、、、
    いつになったら父親になってくれるんですかね。離婚もよぎります

• 11月19日
初めてのママリ

わたしも産後の恨みあります😅

うちは夫が育休取って家事育児やってくれてたけど(とはいえ、夜は爆睡だし家事もわたしの方が多かった)、わたしと赤ちゃんが寝てる時とかにSNSで女の子とめっちゃLINEしてたことです。そんなんする暇あるならもっと家事やれやッ!!、子ども生まれたのにまだそんななんかお前はッ!!って、めっちゃ腹立ちました。
それ以降、夫がスマホ触ってるの見るとイライラして出て行って欲しいって思ってました。かなり話し合ったし、この件で喧嘩もたくさんしました。
いまはわたしがわかる範囲ではそんな行動がないので、これに関するイライラはなりを潜めています。
が、一生根に持つと思ってます。
嫌な気持ちが薄れるかどうかは旦那さんの態度次第な気がします🤔

• sw

sw

うちもいる時は割とやってくれますがやっぱり独身気分なところがありますよね。なんなんですかね。話し合ったらお酒がめちゃくちゃ大事みたいでさらに傷ついて終わりました😊笑
    色々考えたいと思います

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ご自身のホルモンバランスが整えば嫌な気持ちも薄れると思います✨

今自分は、ホルモンが乱れている!
いつもの自分じゃない!
と、思えるかどうかだと思います。

産後の恨みは一生と聞きますが、だから一生恨んでよいわけではないと思います💦

言わない優しさもありますし、人間間違うこともあります。一生一緒にいるなら、お互い許すことって大切だと思いますし、自分で感情をコントロールすることはもっと大切だと思います✨

でも...産後は無理です。
だから、ダメージも大きく傷も残りやすいのかと。
ネガティブな感情は仕方ないです。だからこそ、ホルモンが原因だと客観視しないと、大切なものを失ってしまうのではないでしょうか😢

• sw

sw

ホルモンバランス、産んだからといってなかなか戻らないですよねすぐには🥲まだ自分には許す余裕がないのかもしれません。冷静になってから考えたいと思います。ありがとうございます😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

産前産後の恨みは一生と言いますからね〜。
私は産前妊娠中の浮気で終了して別れましたが😂
まだかわいいとは思ってしまう内容ですが💦傷つけられたことってなかなか許せないと思います。