※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月以降にベビーカーを買うべきか悩んでいます。抱っこ紐の方が優先かもしれませんが、ベビーカーの必要性も考えています。経験のある方のアドバイスが欲しいです。

3月予定日の妊婦です🤰🏼
ベビーカー、抱っこ紐の購入タイミングに悩んでいます。

ベビーカーは友人が購入していたものが赤ちゃんにあわずに
買い直したという話を聞いたことがあり
実際に産後1ヶ月以降にお店で試してみて買った方がいいのか?と考えています。

ただ、産後1ヶ月以降は暖かい春ということもあり、
外慣らしで家近くの大きな公園に連れて行ったりもしたいと考えているのであったら便利そうだとも思っています。。

下記まとめてみると、優先順位は抱っこ紐かな?とは思うのですがベビーカー買い直しはよほどのことがない限り起こらなさそうでしょうか?
経験ある方いらっしゃいますか?


・産後1ヶ月は里帰り
・産後2週間検診/1週間検診あり
(階段などもある為ベビーカーでない方が便利そう)
・産後1ヶ月検診以降は春なのでお散歩などで少しずつ外出に慣らしたいと思っている
・産後1ヶ月以降は特に平日は1人+👶🏻でスーパーに行くことになりそうだが導線狭い

コメント

はじめてのママリ

4月上旬に出産しました!
ベビーカー、抱っこ紐共に産前に購入しました。
ベビーカーはママリさんのおっしゃる通り赤ちゃんの好みがあるので買ってからでも遅くないかなあと思います!実際5万のベビーカー買いましたが、買い直しました😭
抱っこ紐は特にイヤイヤもなくすごく助かってます!1ヶ月検診なども全て抱っこ紐でいったので産後1.2ヶ月はベビーカー絶対ないと!とは思いませんでした!
なので、抱っこ紐優先に購入がいいかなあと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い直し、、🥹やっぱり起こってしまったのですね🥹!
    産前に抱っこ紐とチャイルドシートだけ優先して買おうと思います🤰🏼
    ご丁寧に、優しく、回答ありがとうございました👶🏼🤍

    • 11月20日
くっぱ

ベビーカーは、子を実際乗せて見たほうがいいとわたしもきき
産まれて、1ヶ月経って、外に出れるようにって、買いました!
抱っこひもは、生まれる前に
お店の人形の赤ちゃんで、色々試してみて、使いやすそうだな?というものを買いました!
検診とかは横抱きで抱っこで
連れて行ったら、すぐベビーベットみたいなのに、乗せて連れて行かれるので、ベビーカーとかはいらないと思いますよ!

産後1ヶ月たって、買いにいってでも、遅くないとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実際に生まれた後にベビーカーは見に行って乗せてみて反応見ようかなぁと、、

    産前に抱っこ紐とチャイルドシートだけ優先して買おうと思います🤰🏼
    ご丁寧に、優しく、回答ありがとうございました👶🏼🤍

    • 11月20日
  • くっぱ

    くっぱ

    抱っこひもも、人形の赤ちゃんでお店で試したときは
    やりやすかったのに
    いざ、本物の赤ちゃんを家で一人でしよう思ったら
    できなかったですけど💦
    産前に買ってたけど、
    結局、最近コニーに買い替えました(笑)
    コニーやりやすいです🙌🏻
    ご参考までに🥺

    • 11月20日
🫶🏻

4月入ってすぐ出産しました😊
私も実際乗せて試した方がいいと言われ抱っこ紐のみ買いました!
ベビーカーは悩みましたが、車もありましたし、最悪お店にも置いてあるからなぁ、、ってのも考えた上で抱っこ紐優先での購入でした!

5.6ヶ月になってベビーカーそろそろ必要!って思うようになり、それまではお散歩もお買い物も抱っこ紐に物凄く助けられました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も車でのお出かけや公園への歩きがメインになりそうなので
    産前に抱っこ紐とチャイルドシートだけ優先して買おうと思います🤰🏼
    ご丁寧に、優しく、回答ありがとうございました👶🏼🤍

    • 11月20日
なつ

ベビーカーは産まれてから買っても全然遅くないと思いますし、乗せてみるのが1番いいと思います♡

スーパー行くにもカート押すならベビーカーは大変なので抱っこ紐がいいんじゃないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにスーパーにベビーカーは
    考えてみると大変すぎますね、、😭😭

    産前に抱っこ紐とチャイルドシートだけ優先して買おうと思います🤰🏼
    ご丁寧に、優しく、回答ありがとうございました👶🏼🤍

    • 11月20日
m.

うちは2ヶ月頃まで
ベビーカー全然のせなかったら
ベビーカー拒否になりました🤣

たんに抱っこが好きな子たちだったのかもしれませんが
早くから慣らすんだったと後悔でした😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!あまり遅すぎず、産後1ヶ月くらいにベビーカーは買ってみようと思います🤭

    産前に抱っこ紐とチャイルドシートだけ優先して買おうと思います🤰🏼
    ご丁寧に、優しく、回答ありがとうございました👶🏼🤍

    • 11月20日
deleted user

3月と4月産まれの子がいますが、車があるとベビーカーはもっと必要なくて…
1人はベビーカー大嫌いで全然使わなかったです。
なので抱っこ紐が1番優先の方がいいです。
大体3ヶ月後位にベビーカーが必要になって来ると思うのでその辺りでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    私も車があるので産前に抱っこ紐とチャイルドシートだけ優先して買おうと思います🤰🏼
    ご丁寧に、優しく、回答ありがとうございました👶🏼🤍

    • 11月20日