※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
ココロ・悩み

クリスマスでブルーな気持ち。婚約指輪がなく羨ましく感じる。急いで入籍し、プロポーズがなかった。幸せだが、プロポーズの思い出が欲しい。

クリスマスなのにちょっとブルーな気持ちです。
聞いてもらってもいいですか(;_;)
切迫早産で自宅安静中なのもあってかな…
SNSを見ていると、彼氏や旦那さんと楽しそうな写真載せてたり、プロポーズされてたり、入籍してたりとまわりはとても幸せそうなクリスマスを過ごしています。
それは嬉しいのですが、入籍した子が婚約指輪と結婚指輪を載せてたんです。
今までも友達のそんな写真はよく見てたし、実際も指輪をみたりしてきましたが…
私には婚約指輪がありません。
今の旦那と結婚したのは、妊娠が発覚したから、急いで入籍した感じでした。(その後、流産してしまいましたが…)
いつかは結婚するつもりではいましたが、当時は彼の貯金もなく、婚約指輪をねだる事もできませんでした。
私はサプライズのプロポーズに憧れていたのですが、プロポーズというプロポーズもないまま入籍。
結婚式は親や親戚のお祝い金でなんとか挙げられる事ができましたが、プロポーズの話や写真、婚約指輪などを見ると羨ましくて仕方なくなります。
今は、流産して1年でまた妊娠する事ができ、とても幸せなのですが、プロポーズ、婚約指輪の事を考えると、あー、ちゃんとしてほしかったなーと考えてしまいます。
贅沢ですよね…

コメント

ギーグー

マタニティーブルー的な感じなだけですよ〜!
ベビー産まれたら他の何とも比べられない大切な宝物です♪
あーわたし今妊娠中だからホルモンの関係でちょっとネガティヴぎみなんだな、切り替え切り替え〜みたいな感じでいきましょ!

  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    これがマタニティーブルーなんですね( ;∀;)
    なんか、一気に気分が落ちてしまって、吐き出したくなってここに書いちゃいました(;_;)
    でも聞いてくださって、スッキリしました♡
    気持ち切り替えてポジティブシンキングでいきます!(^o^)
    ありがとうございました(*≧д≦) 

    • 12月25日
ままり

授かり婚ならしょうがない気もしちゃいますよねー。
私も授かり婚ですが私なんて結婚指輪すらないし結婚式なんてもってのほかです(´・ ・`)
たしかに周りを見てるとうらやましくなりますが私も今は今で幸せっちゃあ幸せだしいっかなって感じです。
旦那にはいつかウエディングドレスだけでも着たい、指輪もほしい、そのとき改めてプロポーズしろって言ってあります(笑)

  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    そうなんですね(>_<)
    確かに、私は結婚式も挙げる事ができたし、それだけでも幸せな事ですよね(;_;)
    私もずっと、プロポーズいいな〜とか言ってきたんですが、今はもぉ諦めてます(笑)
    ままるさんの旦那さんがちゃんと全部実行してくれる事を願ってます(*≧д≦) 
    お返事ありがとうございました(;_;)♡

    • 12月25日
ねね

私もデキ婚で婚約指輪、プロポーズはありませんでした。
まだ結婚指輪さえありません。
まだ結婚式も挙げていません。

形じゃなくて、今好きな人と結婚出来て
その好きな人との子供が出来たって事だけで
充分って思ってます( ¨̮ )

周りのそういう素敵な幸せそうなSNSを
見たら羨ましいってなっちゃいますよね!!

  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    そうなんですね(>_<)
    確かに、今十分幸せです(;_;)
    無い物ねだりというか、やっぱりそぉいうのはでてきちゃいますね💦
    でもこれからも高望みはせず、今の幸せが続く事を願っていくことにします( ;∀;)
    お返事ありがとうございました(*≧д≦) 

    • 12月25日
ママリ

私も婚約指輪ないです!結婚指輪も安物で、結婚式は後にしましたがプロポーズもしてくれる気はなくしてくれるまでは籍を入れないと言って無理やりしてもらったようなものです(>_<)
羨ましいですよねT_T
私ももう一度一からやってほしいと何度も思います(>_<)
妊娠中はナイーブになりやすいですし
特に切迫中はもっとブルーになりやすいです!
私も第一子で切迫になりましたが常に落ち込んでばかりでした!
同じ人はたくさんいますよ(o^^o)
あまり気にせず素敵な妊娠生活を送って下さい☆

  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    そうなんですね(;_;)
    私も、今からでもいいから、プロポーズと婚約指輪を用意してくれないかなーと考えてしまいます(>_<)
    でもきっと今は妊娠中&切迫中だから、色々考えすぎてしまうんだと思って、そんな気持ちは忘れようと思います( ;∀;)
    同じ人はたくさんいますよね(;_;)
    みなさんの回答をみて、気持ちも落ち着きました(>_<)
    ありがとうございました(;_;)♡

    • 12月25日
deleted user

私も婚約指輪もプロポーズもありませんよ!さらに言えば結婚式も挙げてません(;´∀`)
授かり婚ではなかったですが、元々お互い淡白なのと、私自身が結婚式に憧れもなかったので。婚約指輪は普段つけないしいらないなぁ〜って感じでした。
SNSでそういった写真を見ると、そういう一般的なのも必要だったのかなぁと思うこともなくはないですが、人は人、自分は自分ですから✨
いちごさんは今十分幸せだと思いますよ(^^)♥

  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    そうなのですね(>_<)
    確かに人は人、自分は自分ですね( ;∀;)
    あまりまわりをみず、今の自分の幸せを守っていきたいと思います(^-^)
    みなさんから、大切なものを思い出させてもらいました( ;∀;)
    ありがとうございました(*≧д≦) 

    • 12月25日
kn

私もプロポーズも婚約指輪もなかったですー!
結婚式と結婚指輪はありますが
この時期SNSやばいですよね笑
開けるたびに入籍、婚約、プロポーズ。
羨ましいー💗💗
今は今で幸せやけど
それとこれは別ですよねー!
わかります!!!
でもだんだんと慣れてきました。笑

  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    お返事ありがとうございます(*≧д≦) 
    一緒ですねー( ;∀;)
    この時期ほんと羨ましくなります(>_<)
    クリスマスプレゼントとかも、旦那や彼氏からもらったー♡とか…
    指輪も、キラキラ光る指輪の写真だけ撮って載せる人とか…
    そんな報告いらねーよとも思ってしまって( ;∀;)
    入籍して2年目なんですが、これからもっと慣れてきますかね?(>_<)
    とりあえず今は、妊娠&切迫中だからこんな気持ちなんだと言い聞かせてます(*≧д≦) 

    • 12月25日
  • kn

    kn

    私は10月に3年経ちましたが
    最近ですよ!笑
    徐々に気持ちが落ち着いてきました。
    やのに見てしまうから、、、😂💦
    捻くれ者なのかなwww
    友人の結婚式ですが
    結婚式も幸せな姿を見ると
    また落ち込みそうです笑
    自分が一番幸せがいいのに←
    式中にサプライズとかされてたら
    激しく羨みます(笑)
    あと同席する友人も婚約しているので
    婚約指輪とか輝いてるやろし
    惨めになってしまいそうで(笑)
    私は産後やからかなと思っておきます(笑)

    • 12月26日
  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    私は10月で2年なんです!!
    記念日の月が一緒ですね☺️
    しかも、プロフィールみさせてもらいましたが、私は今年27になって歳も近いし、私も保育士してます!!
    なんか嬉しい♡笑
    わかりますー(T_T)
    友達や知人の結婚式のサプライズ程、心が荒んでしまうものはないです(笑)
    しまいには、自分が結婚してから、友人知人の結婚式で泣く事がなくなってしまいました…
    最悪( ;∀;)
    これってもぉ、妊娠中とか関係ないですよね(笑)

    • 12月26日
  • kn

    kn

    ほんまですね!親近感っ☺️💕笑

    わかります、、、😂💦
    なんなんですかね(笑)
    ただただ羨ましいのか、、、笑
    性格的なものですかね?笑

    でも♡いちご♡さんは妊娠中やからですよ😚笑

    • 12月26日
  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    しかも関西ですか?☺️

    んー…羨ましいのでしょうね( ;∀;)
    自分にはなかったものを欲するというか…
    まぁ私の場合は性格がひねくれてるのもあると思います😑笑

    かんなさんは産後やからですよ♡笑

    • 12月26日
  • kn

    kn

    大阪ですー🙋
    産まれは京都ですが結婚でやってきました👍笑

    人は人、とか頭ではわかってても
    心がなかなか、、、ねぇ?笑

    • 12月26日
  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    そぉなんですねー😁
    私は兵庫です!
    隣ですね✨

    そうそうー😭
    無い物ねだり(T_T)
    色々人と比べてしまいます( ;∀;)

    • 12月26日
  • kn

    kn

    ですね💓

    期待はしてないけど
    いつかしてくれるやろーと願いながら、
    私は懇願しますwww
    気長に待ちましょう😊笑

    • 12月26日
  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    そうですねー( ;∀;)
    言い続けたらいつかしてくれるかな?笑
    お互い、いつか婚約指輪を輝かせましょう✨笑

    • 12月26日
  • kn

    kn

    本当に。笑
    目指せ10周年の
    スウィートテンですよ!!!
    いいものをねだりましょう😝💕

    • 12月26日
  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    スウィートテン!?
    そんなイベントがあるんですね☺️笑
    旦那に今からお小遣いを貯金させよう✊
    お互いもっともっと幸せになりましょうね💕
    お話できてよかったです☺️
    ありがとうございました(*≧д≦) 

    • 12月26日
  • kn

    kn

    なんか婚約指輪ほしすぎたときに
    ネットで調べまくってたら(笑)
    スウィートテンとかどうですか?
    って見つけたので(笑)

    こちらこそありがとうございます💗

    まだまだ寒いのでお身体に気をつけてくださいね🤗

    • 12月26日
  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    私も調べてみよう☺️笑

    ありがとうございます😊
    かんなさんもお身体に気をつけて🍀

    • 12月26日
ちょこ好き

うちは婚約指輪はもちろん結婚指輪もないですよー(^o^)

でき婚の友達は子供がちょっと大きくなってから3人で結婚式をグアムでやると言ってました♪
3人でやるのも想像したらいい式になりそうだな♡って思います♪

  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    お返事ありがとうございます(*≧д≦) 

    そうなんですね(>_<)
    のちのち、ちゃんとできればそれはそれでいいですよね(^-^)

    • 12月26日
かん

デキ婚じゃなく、貯金がないわけでもないですが、婚約指輪、結婚式してません(^ ^)
私が嫌だったので!
友達のそういうの見てもなんとも思いません😅
結婚式もいきますが、感動的ですがやっぱり自分はしなくてよかった〜といつも思います 笑

  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    そうなんですね(°_°)
    そういう方もいらっしゃるんですね(^-^)
    私は結婚に対して色んな憧れがあったので、色々欲がでてしまって( ;∀;)

    • 12月26日
  • かん

    かん

    したいのに出来ないのは悲しいですよね😭
    親族だけでの挙式のみとかも今はありますし✨
    私はそういえば、婚約指輪の替わりに8万くらいのネックレスを買いましたね!
    旦那がかなり気にしてたので😅

    • 12月26日
  • しょうむぎ

    しょうむぎ

    そうですね( ;∀;)
    えー!かんさんの旦那さんの、気にしていたというその気持ちだけでも嬉しいですねー😭
    しかもそれでネックレスくれるなんて(;_;)♡
    私の旦那は、私の気持ちに気づいているのかも気にしているのかもわかりません😞
    婚約指輪いいなーと言い続けてはいるのですが(笑)

    • 12月26日