※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日旦那が夜勤明けだったんですが保育園の発表会があり一緒に行き、そ…

今日旦那が夜勤明けだったんですが保育園の発表会があり一緒に行き、そのまま旦那も私も買い物があったので近くのモールに行き帰ってきてお昼ご飯、旦那はお風呂を済ませて寝たのは3時くらいでした。
7時前に自分で起きてきてご飯食べて少し子供の相手、おもちゃの片付けなどをして子供達寝る時間になったので寝かしつけをお願いしたら「俺なの?」と…。
今日のスケジュールで寝かしつけをお願いしたのは酷かったでしょうか?😅
夜勤以外は基本帰りが遅いので寝かしつけはしません。
私は旦那がお風呂入ってる間に下の子おんぶで寝かしつけながら皿洗い、夕方子供達をお風呂に入れて夜ご飯を作り食べさせて後片付け、そのあと子供の相手(旦那もしてくれましたが後半は長いタバコ休憩)してたんですが😓
上の子昼寝なしで機嫌悪かったしこっちも疲れてるので頼んだんですが私が思いやりないでしょうか💦

コメント

suu★

いや、やって欲しいですよね💦
こっちもゆっくりしてる訳じゃないし😢

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😥

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちも夜勤ある旦那なんですが夜になる前に一旦寝たり、夕方からもうご飯無しで寝ちゃうこととかあるので夜勤明けに寝かしつけはさせないというかできないことが多いです😂😂

でもこっちも疲れてるのになんやねん😡
と思うことは私よくあるので、どちらの気持ちもわかると言うか😭
でも明けで起きっぱなしで夜まで居たから寝かせてくれってのはあったのかもですね…
こればっかりは自分の気持ち次第ですよね😂
自分にも余裕があればあっごめんね!てなりますし今日のように自分も疲れてる時は、はぁ?てなりますし😂

• ママリ

ママリ

それもあるあるです😂

今日は3時〜7時までは寝てたんです💦いつもよりは短いですが自分で起きてきてご飯も食べてそんなに眠そうじゃなかったので…

私キャパ狭すぎて常にはぁ?ってなっちゃいます😂

• 11月19日
あべべ

お疲れ様です💦
もし無理なら『俺なの?』じゃなくて『ごめん、やっぱ疲れてるから寝かせて』とかならモヤっとせずにいられる気がします。ちょっと優しい言い回しにしてほしいですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかにそうですね!!
    でも私短気なのでそれでもイラっとしたと思いますが😂
    言い方大事ですよね😫

• 11月19日